S2000 F24R。

 

ピストンインサート♡

 

ちなみに、F24Rに使用しているピストンは、拘り詰まってます、私んち仕様のマーレ製です。戸田さんちのピストンとも当然違います。ちなみにピストン棚落ち等のトラブルは今までで一度も有りません(^^)安心・安定のタフで軽量なSplピストンです。

 

子メタルのクリアランスを計測。

良い感じです、狙った所にビシっと来ました。

 

ピストン、コンロッド組み込み完了です。

 

オイルポンプにオイルを入れて、クルクル廻します、一定時間回すと、グッ!っと感覚変わるポイントがあります、そのポイントがオイルでクリアランス確保出来たと言う目安。この作業を行って置くことで、クランキング一発目からオイルを汲み上げてくれます。

 

オイルポンプ組んで、チェーン廻り組んで。。。。

 

あとは、オイルパン装着したらショートブロックの完成です。

 

少し今回の腰下は時間掛かりましたね(^^)

 

無事に完成しました、コイツに製作済みのSplハイフローポートヘッドを組み合わせます。

 

現在AM4時、近頃、空が明るくなってくるのが早くなりました(^^)もうすぐそこまで夏がやって来てますね。

 

まだまだ、、、、、エンジンラッシュは続きます。。。。。そして相変わらずフルコン依頼も多いですね。

 

開発関係も進めております、電スロ系もその1つ。

 

プレッシャーに飲まれぬ様、確実に作業して行きますのでご安心を(^^)

 

私事では有りますが、今日、4月23日、母親の命日です。

 

毎年、思う事有りますね。

 

もう15年?経ちますか、、、、、、私もおっさんになりました。

 

そして親の気持ちもちっとは分かる立場と年齢になりました。

 

恥じぬ様に、胸張って生きて行きたいと思います。

 

業界の自称坂本龍馬は前向いて走っていきます。

 

全てのお問い合わせは。