私んちインパクト!とKRS88さんちの合作。

 

MR-S+K20Aコンプリート車両。

 

ヘッドカバーからのオイル滲みが有りましたので交換。

 

スプールバルブからのオイル滲みが有りましたので交換。

 

ミッション点検。

 

クラッチディスク新品。

 

エンジンは9万キロの実働の調子良いエンジンを載せます。

 

エンジンそろそろオーバーホールの時期ですのでオーバーホールも考えましたが、現状異常無しで、オーバーオールする際に排気量アップしたり、ハイコンプにしたりと、この車両のオーナーになる方の好みも有るかと思いますので、とりあえずノーマルのまま搭載します、その分発売価格を抑えて先の自由度を持たそうと言う思惑です。

当然、現状でもしっかり不具合無くエンジン動いております。

 

 

車両、エンジン・ミッション、搭載する為のエンジンマウント、ハーネス等を私んちが供給し、それをベースにKRS88がエンジン載せました。

 

エンジン始動迄後少しって所です。

 

ちなみに機械式LSD入ってます♡

 

私が筑波&関東出張の間に結構進みましたね(^^)

 

完成まであと少し。

 

エアコンコンプレッサー廻りも装着出来て、快適MR-S+K20Aの完成が迫っております。

 

こういう共同制作、有りですね。

 

とりあえずは一台、そして更に一台を予定しております。

 

MR-S+K20A。

 

兎に角面白いパッケージです。

 

これから暖かくなって来ます、オープンで流すもよし。

 

更に暑い夏が訪れますね、A/Cキンキンに効く様にしておりますので夏も快適にドライブ可能。

 

万能選手です。

 

F20C搭載FRレイアウトのS2000

 

K20A搭載のFFレイアウトのDC5/EP3

 

K20A搭載のスポーツセダンのFD2/CL7

 

K20A搭載のミッドシップスポーツのMR-S

 

4WD以外を全て網羅♡。

 

面白いクルマ、無ければつくりゃ良い。

 

個性的なクルマ、無ければ、創れば良いのではありませんか?

 

それが、チューンアップショップの有るべき姿ではなかろうか、そう思います。

 

昨日、横浜にて、FD2乗りの富士走ってるオーナー様とエンジン制作に付いて話し合いました。

 

FD2は車重が有りますので、回転でもって行くタイプのエンジンでは無く、トルクでもって行くタイプのエンジンの方が面白い、そう思います。

FD2+K20A改2.4L。有りですね。

制作決定ですので詳細は追ってご紹介致します。

FD2もそろそろオーバーホール時期のエンジンが増えていると聞きます。

そして唯一無二のパッケージで有るFD2は乗り換える事無く乗り続けたいと言う思いのオーナー様も多いとお聞きして、私も同感です。

今から先の10年も、今まで以上に楽しく乗れるエンジンが必要ですね(^^)

 

エンジン関係の作業は結構予約多いですので、ご相談はちょいと前もってお願い致します(^^)

パーツ関係を先に段取りする事で納期を早める事も可能です。

 

私にしか出来ないフレキシブルなエンジンの提案と提供、今年もガンガンやっていきます♡

 

さて、明日は岡山から某ショップ社長さんが上洛予定です。

 

S2000の7速シーケンシャルミッションの話ですね。

 

今年、、、、、早くも熱いインパクトです。

 

全てのお問い合わせは。