私んちインパクト!とKRS88さんちの合作。
MR-S+K20Aコンプリート車両。
ヘッドカバーからのオイル滲みが有りましたので交換。
スプールバルブからのオイル滲みが有りましたので交換。
ミッション点検。
クラッチディスク新品。
エンジンは9万キロの実働の調子良いエンジンを載せます。
エンジンそろそろオーバーホールの時期ですのでオーバーホールも考えましたが、現状異常無しで、オーバーオールする際に排気量アップしたり、ハイコンプにしたりと、この車両のオーナーになる方の好みも有るかと思いますので、とりあえずノーマルのまま搭載します、その分発売価格を抑えて先の自由度を持たそうと言う思惑です。
当然、現状でもしっかり不具合無くエンジン動いております。
車両、エンジン・ミッション、搭載する為のエンジンマウント、ハーネス等を私んちが供給し、それをベースにKRS88がエンジン載せました。
エンジン始動迄後少しって所です。
ちなみに機械式LSD入ってます♡
私が筑波&関東出張の間に結構進みましたね(^^)
完成まであと少し。
エアコンコンプレッサー廻りも装着出来て、快適MR-S+K20Aの完成が迫っております。
こういう共同制作、有りですね。
とりあえずは一台、そして更に一台を予定しております。
MR-S+K20A。
兎に角面白いパッケージです。
これから暖かくなって来ます、オープンで流すもよし。
更に暑い夏が訪れますね、A/Cキンキンに効く様にしておりますので夏も快適にドライブ可能。
万能選手です。
F20C搭載FRレイアウトのS2000
K20A搭載のFFレイアウトのDC5/EP3
K20A搭載のスポーツセダンのFD2/CL7
K20A搭載のミッドシップスポーツのMR-S
4WD以外を全て網羅♡。
面白いクルマ、無ければつくりゃ良い。
個性的なクルマ、無ければ、創れば良いのではありませんか?
それが、チューンアップショップの有るべき姿ではなかろうか、そう思います。
昨日、横浜にて、FD2乗りの富士走ってるオーナー様とエンジン制作に付いて話し合いました。
FD2は車重が有りますので、回転でもって行くタイプのエンジンでは無く、トルクでもって行くタイプのエンジンの方が面白い、そう思います。
FD2+K20A改2.4L。有りですね。
制作決定ですので詳細は追ってご紹介致します。
FD2もそろそろオーバーホール時期のエンジンが増えていると聞きます。
そして唯一無二のパッケージで有るFD2は乗り換える事無く乗り続けたいと言う思いのオーナー様も多いとお聞きして、私も同感です。
今から先の10年も、今まで以上に楽しく乗れるエンジンが必要ですね(^^)
エンジン関係の作業は結構予約多いですので、ご相談はちょいと前もってお願い致します(^^)
パーツ関係を先に段取りする事で納期を早める事も可能です。
私にしか出来ないフレキシブルなエンジンの提案と提供、今年もガンガンやっていきます♡
さて、明日は岡山から某ショップ社長さんが上洛予定です。
S2000の7速シーケンシャルミッションの話ですね。
今年、、、、、早くも熱いインパクトです。