昨日の続きです(^^)
さて、今日も気合入れて行きましょ。
昨日は、フルコンの電源供給と燃料ポンプ制御完了しました。
今日は。
回転認識と各センサー取り付け。
使用するクランク角センサーはR34改。
ハルテックを使用するに辺り、多様な回転・クランク角度、気筒判別方法がが可能です。
その時、その車輌に応じたクランク角センサーを使用します。
今回は日産クランク角センサーを流用して回転、クランク角、気筒判別します。
まず、クランク角、回転認識。
ウン、OKです(^^)ま。。。。。使い慣れたセンサーですから。
センサーの故障等が無いか確認する意味でも、クランク角センサー単品で手でクルクル廻して確認します。
TRIGGER Tooth Count が気持ちよくパラパラパラパラっとカウントされます。
現状では気筒判別入力してませんので、TRIGGER system Errors の欄に”1:NO HOME”と表記され、TRIGGER Sync Levelの欄に”None”と表記されています。
つまり、気筒判別入力無し、よって気筒判別出来ず、クランク角センサーと気筒判別センサー同期していません。と言う意味です。
配線ミス等が有るとこの欄で全て表記されます。
気筒判別信号、日産6発方式で言う所の120°信号を入力して上げると。。。
TRIGGER Sync Level が ”Full”となり。
TRIGGER system Errors が ”No Errors”となりました♡
いつ見ても、、、、何故か、、、、嬉しいw
クランク角センサー系のセットアップは完了ですね。
網チューブと伸縮チューブを用いて。各センサーのハーネスを製作します。
スロットルポジション、吸気圧力、水温、吸気温度に各ハーネス引いて。
先程点検したクランク角センサーを設置、クランク角センサーへハーネス引いて。
ヨシ、センサー系のハーネスは完了です。
来週、インジェクターとイグニッション系ですね。
台風ですね。。。。。。皆さんクルマの運転お気を付けて(^^)
私はご覧の通り引きこもりですwwwwwww