S2000。

 

不慮のエンジン不調。

 

シリンダークラックの可能性が高いですね(汗)

 

サーキットもドリフトも街乗りもする。

 

ヤッパリ、、、、ベターな選択はF22Rだと思う。。。。

 

取り敢えず、、、、、エンジン降ろさなきゃ始まらない。

 

降ろしたエンジン達で工場は混雑してますwww

 

降ろしてバラして、、、、、確認してパーツ注文して、、、、

 

入庫のペースの方が上回ってるからエンジンレスの車輌が多く混在します。

 

降ろすペースが間に合わない時はKRS88のチカラを借りたりしますケド。。。

 

今日、KRS88は師匠の所にお手伝いにいってるらしい。

 

明日迄、、、、、、待てない。。。。

 

連休前に引き取って来たS2000もエンジン降ろさなきゃならないので、後が詰まってる。

 

兎に角エンジン降ろしてパーツを注文しないと何も進まないので、、、、、

 

エンジンレスの車輌保管場所を借りたのが先月です(^^)

 

借りてて正解でした。。。。。借りてなけりゃ間違い無くパンクしてました(汗)

 

S2000系は慣れたモンですから。。。。

 

よいしょ。

 

はいよ。

 

S2000やDC5、FD2やCL7等はとある道具が有ると、、、断然作業やりやすくなります。

 

エンジン降りましたよん♫

 

 

エンジンをミッションごと降ろしてからミッション分離させるのがインパクト流です。

 

エンジンがフロントメンバーと合体したままで降ろしますが。。。。

 

そのままですと、、、降ろした車体を転がす事が出来ません(汗)

 

せっせと、、、、、チェンブロを駆使してエンジンをエンジンスタンドに載せて。。。

 

フロントメンバーを車体側に返して上げる所まで一気にヤラないとリフトが空きません。

 

次の車輌が待ってますのでリフトを有効に活用したい所ですので、一気にヤル。

 

ふぅ。。。。。。

 

完了♡

 

ヤッパリ、、、、はぇぇな、、、、オレwwwwwwwwwwwwwwwww

 

このエンジンを検証しながら、、、、次のS2000からエンジン降ろしましょ。

 

テキパキとエンジン降ろして、じっくり組む。。。。

 

そしてテキパキと載せて、じっくりセッティング。

 

基本です。

 

ハリケーンの影響でエンジンパーツの到着が遅れてますのでまとめてエンジンパーツ達が来そうな感じの悪寒がする、、、、、、

 

このパーツの事を書き換えてる時にミスって消しちまいました(汗)スイマセン

車速パルス変換器。

このパーツはS2000でファイナルギアを交換した際にメーターのズレを補正する装置ですが。

S2000でも人気のIQ3マルチメーター化すれば、、、、、当然必要有りません。

フルコン側で車速のキャリブレーションをファイナルギアに合わせて行えばきちんとした車速を表示します。

この車両は純正メーターですので今回の作業にて、純正メーターも解決出来るのかを試して見ます。

車速信号の廻り方を見る必要が有りますね。

先程慌てて書いて投稿してしまい、純正メーターでも変換器要らない的な事書いてしまいましたケド間違いです。

◯フルコン化によりコンピューター側はファイナル比に関係無く正確な車速を認識します。

◯車速パルス信号の廻り方で変換器必要無くなる車種も有ります(^^)AP1の場合は確認します。と言うのが正確な情報です。

 

 

さて、、、、、、世の中は秋ですね。

 

タイムアタックのシーズンも近づいて来ました。

 

峠を駆け抜けるのも気持ち良いシーズンです。

 

頑張って気持ち良いエンジン、気持ち良いクルマ。創りましょ♫

 

全てのお問い合わせは。