昨日はラパン先輩の慣熟走行のお供に行ってました(^^)

その模様は、、、、、、夜にでも書きますね♡、ドラマが有りましたよんw

 

今日は先週の鈴鹿クラブマンレースのテスト走行のデータログを眺めながら。。。。

そしてRd1の東コースのテスト時のデータログも眺めて。。。。

 

各ドライバーのクセと各車輌のクセを私なりに検証して今週のレースウィークに備えると言う作業を行っております。

 

自分乗って感じて、、、、と言う今までのスタイルが使えないので、収集出来る情報を出来る限り収集してクルマと照らし合わせて、予測する。。。。と言う、、、なんとも私らしく無いスタイルなのですが、ソレも、今後大事だと思います。

去年から、色々な立場で鈴鹿クラブマンレースに携わらせて頂いておりますが、勉強になります。もどかしさも有りますが、オーナー様達とよく似た立場で参加させて頂き。それはそれで、凄く自分の肥やしになります。

 

この参加は、今後の色々なお客様のクルマ製作の肥やしになって行く事は間違い無い。そう確信して毎回参加してます。

 

ログもそうですね。

 

今まで、自分で乗って分析して、ソレを車輌にフィードバックして、結果見る。と言うのがスタイルでした、自分がログになり、色々乗りながら考え、感じて。セットアップして行く。。。

しかし、乗ってセッティング出来ない時にはどうするべきか?

それを考えた結果、、、、、ヤッパリ、、、、ログですよね。。

 

ログから読み取る情報の分析能力を鍛錬する事により、足廻り等のセッティング時に、オーナー様からの聞き取り情報とログをリンクさせ、分析する事により、的確にポイントを突いてセッティングする事が可能になると考えてます。

 

ストレートエンドが伸び切らないのはエンジンかコンピューター?それとも最終コーナーの立ち上がりか?

で、色々なトラブルシューティングも可能になりますし。

サーキット走行では強い武器になりますね。データログ。

 

しかし・。。。。。。。。。

 

近頃、、、、サーキットが多いので、、、、、山、、、、走りたい♡

 

そもそも、ストリートが好きなタイプですので。。。。走りたいですねー

 

ま、仕事有って、好きな事が出来る訳ですから、サーキットですべき事をします(^^)

 

 

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