バックオーダーを大量に頂いておりますF6A用のハルテックプラグインですが。

 

その殆どのオーナー様がシーケンシャル噴射方式+ダイレクトイグニッション仕様をご注文頂いております。

 

シーケンシャル噴射+ダイレクトイグニッション化にはクランク角センサーの変更が必ず必要になります。

 

となると、完全カプラーオンって訳には行かず。

 

インジェクターへの配線とダイレクトイグニッションへの配線が必要となる訳ですが。。。。

 

ま。。。。。。難しくは無い作業です、DIYでももちろん可能ですのでDIY向けに色々と出荷時のハーネスの束ね方とかを足りない頭を振りまくって考えておりますw

 

いやね、1台や2台なら個別に説明出来るのですが、、、、流石にこの台数となると、、、、、

”取り付け方法が分からない”

って言う問い合わせで、私の日常がパンクしそうな気が。。。。

それといざ取り付けしようとしてバラバラの車輌を目の前に、私にメールで問い合わせて私からのメールをひたすら待つ。。。。。なんて事が極力無い様にしたいですし。

 

なので、クランク角センサーもハーネス長めにして自由度を持たせて、カプラー迄を作って出荷した方が良いよね。。。。と思い追加作業をば、、、、クランク角センサーへの配線の接触不良やピン位置の間違いは致命的ですから(^^)

完成品が目の前に有ったり、Webに掲載されていると分かりやすいのですが、何分前例の少ないF6Aのシーケンシャル噴射・ダイレクトイグニッションのフルコンですので、こちらで出来る事はして出荷(^^)、

出荷台数が増えるにつれて。。。。皆さんの取り付け要領がWeb上に掲載されて行く事もあるでしょう。すると、ソレを見て、”ナルホドね、ここを注意してこう付けるのね”となるはずです。

 

AZ-1に関しては、カプチの縦置きに対して横置きのレイアウトですので、カプチの様にデスビ廻りがタイトって訳では無いですが、逆にカプチ様に可能な限り短く・コンパクトに製作したクランク角センサーがAZ-1ではサーモケース辺りを圧迫する。出来るダケ自由度が効く様に、カプチとは別のクランク角センサーを使用しました。

 

AZ-1用。。。。。今週中には出荷予定です(^^)

 

お待たせしている方もおられますが、1セット。1セット。。。配線紡いで、カプラーカシメて、製作してお送り致します、あと、取り付け要領を詰め込んだ取り付け説明書も同梱致します(^^)ので少々お待ちあれぃ。

コレ。。。。全て、F6A用のフルコンご注文の皆さんのエンジンの仕様と注文書です(汗)

 

まさか、、、、これだけ色々な仕様のエンジンを個々の要望が有るとは思わなかった(汗)

 

アツいですねF6Aオーナー様達、嬉しい誤算ですが。。。。。決まった配線を流れ作業的に製作して行くと言う私の目論見が全く通用しなくなり。。。。。

 

全て私自身が一人で製作する

と言う状態にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

自業自得w

 

カプチのフルコンご注文頂く際に。。。。。

 

”待ってました!”

 

のお声や。。。。

 

”いやぁ。。。コイツがF6A界に絡んでくれねぇかなぁ、、、と思ってました!”

 

とか。。。。

 

ヤル気が出る嬉しいお言葉添えて頂く事も多く(^^)

 

期待に添える様に。。。。。。。。。。。。。。。

 

ガンバリマス!

 

さて。。。。。オートサロン迄に何セット出荷出来るか???

 

20th Anniversary