今日出社して、昨日のデータで大丈夫か確認。
1日2~3回しか冷間時始動の確認出来ませんから、、、でもソコ、、、、凄く大事ですよね、エンジン掛からないと何も始まらないですからw
キーオン、セル廻す。
キュキュキュ。ボルン!
ボルン・・・・????
ちと濃いか???。。。
始動直後は激濃いwそっこ~でプラグ被って今日も朝からプラグ外して焼きましたw
始動時の最初の一発目の噴射量とクランキング時の噴射量は、、、、概ね大丈夫そうですね。ちょいと絞ってと
あとは、、、、始動直後の冷間時補正マップを。。。
キュキュキュ、クォン!
よし。。。。
やっぱり。。。。。コイル効いてると感じますよ(^^)
強化コイル(^^)ま。。。。。コレを、、、、、推した所で、、、、、純正部品ですので。。。。私。。。。。。お仕事にならないのですが、この情報を持ってるって事に意味が有る。
冷えてる間に冷間時補正をパチパチパチ。。。
ウン。良くなって来た。
マダマダセッティングは始まったばかりですケドw
セッティング歴20年超の私でも、、、、この手のセッティングは一喜一憂してしまいますww
所で。。。無負荷状態はなんとなく吹けてるケド。。。。負荷掛けたら。。。。全然ダメ、、、、てな事もこの手のセッティングでは良く有るので。。。。
取り敢えず町内一周して見ました
が。。。。。。
イケてるw
粗さは有りますが、、、、当然です、マップがマダマダ粗いですから。
VTEC Lo側燃料マップ。。。。いつ見ても。。。広大です(汗)Lo側ですから。。。。
VTEC Hi側燃料マップ。
もっと格子縮めて初期のアラ出しは行っても良いと思いますよ(^^)
私はコレで慣れちゃってるからコレでやっちゃいますケド。
まずアラ出しして、除々にマップ格子広げて行けばセッティングやりやすいです。
街乗りを10分ほど行い。
まず、いつもながら4スロ車輌乗って思うことですが、アクセル開け始めのトルクのツキが別物ですね。
慣らし中ですのでアクセル3分の1程度しか開けて無いですが。。。。街乗りも全然楽勝です。
2.1Lで50パイ×4。。。。吸い切るか???と思ってましたが、、、大丈夫そうですね。ガボガボ言うフィーリングは、、、、無い。
常時アノ吸気音が心地よくBGM代わりに耳に入って来ます。
ビバ、、、、スポーツインジェクションです。。。。