今日出社して、昨日のデータで大丈夫か確認。

1日2~3回しか冷間時始動の確認出来ませんから、、、でもソコ、、、、凄く大事ですよね、エンジン掛からないと何も始まらないですからw

 

キーオン、セル廻す。

 

キュキュキュ。ボルン!

 

ボルン・・・・????

 

ちと濃いか???。。。

 

始動直後は激濃いwそっこ~でプラグ被って今日も朝からプラグ外して焼きましたw

 

始動時の最初の一発目の噴射量とクランキング時の噴射量は、、、、概ね大丈夫そうですね。ちょいと絞ってと

 

あとは、、、、始動直後の冷間時補正マップを。。。

 

キュキュキュ、クォン!

 

よし。。。。

 

やっぱり。。。。。コイル効いてると感じますよ(^^)

 

強化コイル(^^)ま。。。。。コレを、、、、、推した所で、、、、、純正部品ですので。。。。私。。。。。。お仕事にならないのですが、この情報を持ってるって事に意味が有る。

 

冷えてる間に冷間時補正をパチパチパチ。。。

 

ウン。良くなって来た。

マダマダセッティングは始まったばかりですケドw

セッティング歴20年超の私でも、、、、この手のセッティングは一喜一憂してしまいますww

 

所で。。。無負荷状態はなんとなく吹けてるケド。。。。負荷掛けたら。。。。全然ダメ、、、、てな事もこの手のセッティングでは良く有るので。。。。

 

取り敢えず町内一周して見ました

 

が。。。。。。

 

イケてるw

 

粗さは有りますが、、、、当然です、マップがマダマダ粗いですから。

 

VTEC Lo側燃料マップ。。。。いつ見ても。。。広大です(汗)Lo側ですから。。。。

 

VTEC Hi側燃料マップ。

 

もっと格子縮めて初期のアラ出しは行っても良いと思いますよ(^^)

 

私はコレで慣れちゃってるからコレでやっちゃいますケド。

 

まずアラ出しして、除々にマップ格子広げて行けばセッティングやりやすいです。

 

街乗りを10分ほど行い。

 

まず、いつもながら4スロ車輌乗って思うことですが、アクセル開け始めのトルクのツキが別物ですね。

 

慣らし中ですのでアクセル3分の1程度しか開けて無いですが。。。。街乗りも全然楽勝です。

 

2.1Lで50パイ×4。。。。吸い切るか???と思ってましたが、、、大丈夫そうですね。ガボガボ言うフィーリングは、、、、無い。

 

常時アノ吸気音が心地よくBGM代わりに耳に入って来ます。

 

ビバ、、、、スポーツインジェクションです。。。。