白カプチ。

 

現車セッティングを終え、毎日数回の各温度領域での始動時燃料のチェック。

 

おけですね(^^)

 

日産クラセン改のクランクセンサー変更Verは兎に角、、、始動性抜群ですね。

 

キュキュブン。的な始動性です。

 

気筒判別と回転信号のメリハリが有るので即認識始動って訳です。

 

後は、、、、IQ3の設定と設置を残すのみとなりました♫

 

おそらく、、、期待に胸を膨らませ。。。。。。オーナーさんは千葉で待っておられます(^^)

 

外しませんて(^^)

 

ご安心アレぃ♫

 

ちょいちょい調子見ながら乗って見ますが。。。。。おもしれぇなコレ。。。。720cc+F100。

 

昨日入庫のEK9。

 

女性オーナーです。私の廻りでは珍しいですね(汗)

 

下回りオイル漏れ激しいので一通りメンテですね。

 

 

ファクトリーのリフトに鎮座しているMR-S。K20A

 

無事ミッションも乗り。オイルクーラー廻りの配管を引き直し。

 

熱源から出来る限り離して・・・・・ミッドレイアウトのエンジンなのでエンジンルームに熱がこもるので念の為にステンメッシュに変更しました。空気の抜けが良いエンジンルームのレイアウトなら流行りのナイロンメッシュ素材でもOKですしその方が取り回しも楽ですね。ま・。。。。念の為に。。。この辺りは保険掛けて置いても絶対損は無いですから。

この車輌、大型の”水冷式”オイルクーラーが装着されておりますが。水温的には有利なMR-S。水路が長いので水量も稼げる。ラジエターを大容量にすると、それこそ水温の過度な上昇とは無縁だと感じます。ソコで、耐カロリー的にゆとりが有り安定した水温を利用してオイルクーラーシステムにする事で油温の上昇を抑止してます、、、、コレって理にかなってるはずですよ、大正解ですね。早期暖気完了にも一役買ってます。

そもそもエンジンルームに熱がこもるので空冷式のオイルクーラーはこの場合水冷式のオイルクーラーの合理性には敵わないと思います。エンジンから一度外に出す事により油量も稼げるし安定する。適材適所。機能美溢れるですね。センス良い。

 

昨日ミッションブローで入庫したS2000も、オイルクーラーは結構工夫してます(^^)またご紹介しますね。

 

と言う訳で。。。。。早くも年内の作業は今ご予約頂いてる車輌で締め切りです♡

 

新春早々のご入庫からの受付は大丈夫です。

 

今からパーツチョイスのご相談受けつつ。。。。今年も暇無く。。。。感謝です。

 

なぜか、、、、、年末にハルテック本社より業界の坂本龍馬ご指名(汗)。。。本社大物が京都に来てくれると言うので。。。。。。。来年の方向性を聞き出しつつ。。。。。

今年と同様上手にコラボして行ける様話合いします。

 

業界の坂本龍馬。。。世界へ。

 

なんちって。