本日お預かりのS2000。

 

サーキットユーザー様です(^^)

 

去年F22Rエンジン換装しました。

 

今回のご入庫はフロントキャンバージョイントの投入。

 

フロントのキャンバーを増大され、メカニカルグリップを上げる。

 

私は使用用途に応じて材質を使い分けます。

 

その異なる材質の中でも車高や仕様によって厚みを選定する事により狙ったキャンバー角を確保します(^^)

 

今回はサーキットユーザー様ですので。

 

高価ですが、強度の有る材質のタイプを使用します。

 

私は未だ遭遇した事は無いですが。。。。

 

使用用途と材質によっては。、、、、割れるらしい。。。。

 

コイツが割れると。。。。。。操舵不能になります。

 

なので、パーツの選定は大事ですね。足廻り全般に言える事ですが。。。。高いケド、、、それなりの理由が有る。

 

一般的ラジアルで一般的タイヤサイズ、そして走行ステージは峠。等なら一般的に販売されているアルミ製のモノでも定期的にチェックしておけば大丈夫と言うのが私的見解です。

しかし、路面μが高いサーキット走行、Sタイヤを使用する事が有る、タイヤサイズ265クラス、ブレーキ強化等の条件が重なると、、、、ロアジョイント部分に掛かる負担、力量が増えますので高価で丈夫な材質のモノを使用。

 

形は同じでも。。。。。全く違います。

 

そこ。。。。。大事(^^)