昨日、ショップ様と協力し合って、なんとか2台目のEKをキャッチ。

バタバタしてるの見かねて、途中迄持って来てくださいました(^^)ありがとうございます。

このEKですが、基本的には、現在製作中のEKのK20A換装車輌と同じアプローチですが。

現在作業中のEKはEK4、次はEK9です。

そして、EK4の方は、ホンデータで制御、オーナー様はストリート兼ショーに出展等を視野に入れた創り。

今回のEK9はハルテック+IQ3。LSD等も入れます、どちらかと言うと、ストリート兼周回系。

同じK20A換装でも趣向が少し違いますが、幅広い趣向に対応出来るのもK20Aの強み、見せてよし、走ってよしです(^^)

夜中からはと、、、、

昔から知り合いのクルマ屋さんの工場移転のお手伝い。

珍しいクルマばかり扱ってるコダワリのクルマ屋さんで。

クルマの搬送の手伝いをしていたのですが。

70スープラのターボAが有ったり。。。。

20ソアラが有ったり。。。。。

そして、、、、赤帽サンバーが有ったり(汗)

現行車で言うと。。。。

Z34のニスモが有りました。



うん、かっこ良いですよね、Z34。

個人的にはZ33の方が好きですが、NISMOは別格ですね。

ホントは今年中にZ33をガッツリやりたいな~とか思ってたのですが、今のファクトリーの混み具合から、、、、Z33は来年に持ち越しですね(^^)ま。。。。すたるクルマでは無いのでジックり行きます、Z33は凄くお手頃価格になってますので、ベース車輌としては凄く魅力的だと思うんです。
オールマイティに使えますし。
エンジンパーツも沢山有りますから、初期型のシングルスロットルモデルでもエンジンやっちまえば、、、凄く楽しい、そして足廻りは結構懐深いので、乗ってて楽しんですよね、峠とかを流しても余裕が有って振り回せる。ボディもソコソコ剛性有りますから。
後は、大きさですが、乗って見るとさほど大きさ感じないです。
S2000とは少し違った面白さが有るんです。

え~~~今更?と思われるかも知れませんが、”今から”ですw私的Z33は正に”今から”。




しっかし、、、、いつの時代も”Z"って雰囲気有りますね。。。コクピットって感じがします。

朝までお手伝いしてましたwwwwww

で、本日、月末です月末。

さっさと事務事を終わらせ、病院に行き。

ハルテック DC5 EP3


コレも、、、ショップさまからのご注文、Splデータ入りのプロプラグイン。

今回初導入と言う事で、念の為にデータ入りをと言う事で、まぁ。。。何かと参考に出来るスパイス詰まってます(^^)vお役に立てれば良いです。
どなたにお出しするにしても、ぬるいデータではお渡ししませんよん♫
そんなケチくさい事しない!

気持ち良く決まったベースデータを元に、各ショップ様色々なお考えも有るかと思いますので、ソコから各ショップ様の色目を出すのも有りだと思います。
吸排気チューニングの車輌でしたら、、、正直、触る所無い位まで詰めたデータは入ってます。

選んで頂ける理由ってのは、やっぱり後々の発展性、ショップ様でエンジンの仕様変更した際にセッティング出来るって所だと思います。

現に先日ショップ様にお出ししたDC5のハルテックですが、”正直・・・触る所、既に無いですね、、、、ライトチューンの状態では。。。”とお褒めのお言葉いただきやんした♡

ここからが、私も頑張らないといけない所です、各ショップ様が興味を持ってくださる迄、私の伝家の宝刀と化してたハルテックですが、近頃、色々なショップ様に使って頂き。もはや、私ダケのモノでは無くなりつつ有りますから。

コレが、私的に自分の首を締めるのか、ここで奮起して、切磋琢磨し合って伸びて行くのか。

もちろん切磋琢磨し合ってお互い伸びて行ける様に奮起しますとも(^^)

だから、初期出荷データは出し惜しまず、詰めたデータを出すんです。

面白いぢゃ無いですか。

コソコソと腹の探り合いするのは好きぢゃ無い。

真剣に、やり合いたいしそういう環境を作りたい。

その先に有るのって。。。。。。

ショップ同士の屈託ない笑顔だと思うんですよね。。。そう思いたいんですよね(^^)

誰かが勇気を出して、やり始め無いと、ホントにダメだと思います。

ショップがほんとに笑い合ってれば、絶対にそのショップと付き合いの有るオーナーさん達も笑えるはずですから。。。