{B9617342-04B8-47E2-AF9B-2BDFF171E942:01}

F6A



画像のF6Aエンジンに装着する為のとあるアダプター。

フルコンを最大限に活かす為に必要なモノ。

ソレは。。。。

正確にクランク角と気筒判別が出来る事。

今回使用するのはスペースの関係等を考慮して、日産のとあるクランク角センサーを加工して流用します。

日産のクランク角センサーは光学式で比較的精度が高く、使いやすい。

色々な車種に流用されますね。

{B4F38BC4-4AF2-4B8F-8758-BA145BC0D4CE:01}





この円盤を使用する事により更に自由度が広がるていぅ(^^)

F6A辺りにサブコン制御だと、純正ECUが遅すぎて、優秀なサブコンの足を引っ張ってしまうので、幾ら良いサブコン付けても、結局壊れない燃料に合わす事は出来ても、抜本的な制御システムの改善にはなりません。

逆に純正ECUが遅いので、最新のフルコンに替える意義が有る。

ジムニーやワークス、カプチーノ等F6Aをこよなく愛する人も多いのでそんな人には是非フルコンの良さを体感して欲しいなと思いますね(^^)

なんせフィーリングがマルで変わりますから。