EK9用の70mmワイドフェンダー。

当社のレーシング車両に合わせワンオフで制作したのが去年の5月。

当社は後期でしたので、後期モデルをお乗りのお客様から結構欲しいとのお声を頂き。。

後期モデルは型を起こしました(^^)

後期の70mmワイドフェンダーは量産体制が整ったと言った所で、、、前期は無いのですかぁ?とのお声を頂き。。。。

ワンオフで作りました。

当社レーシングカーが使用しているフェンダーと同じ形で。

このフェンダーを装着する事により。。。。。

EK9に255/40/17サイズがフェンダーに関しては無加工でOK。

FRP製ですが、きちんと”耳・爪”????を設けておりますので爪折り加工で更にいけちゃいます。

その恩恵とわ?

そりゃ。。。。絶対的なグリップがまるで別物、別次元、、、圧倒的に違うていぅ。。。。

もちろんそのグリップに合わせたセットアップが必要ですが、その恩恵はやっぱり凄いね、、と思う。

だって、、、、付けなきゃ勝てない時が有りますもの。。。。

で、、、、嬉しい副産物的なメリットも有ります。ソレは。。。。。

カッコ良い

好みも有りますが。。。。カッコ良いんです。

GT-Rデザインの深く逆反りしたホイールを投入する事が可能ですから。



おおよそ皆さんの体験談を総合すると。

セントラルサーキットで、B18Cノーマル換装+205サイズからK20Aノーマル換装+255サイズで、、タイムは5秒縮まる。

5秒っすよ。。。

おおよそ1分30秒のコースで”5秒”。。。

K20A換装により、私の経験上2秒は確実に稼ぐ事が可能です。

そして、そのタイヤサイズとの相乗効果により。。。

5秒。

私が7年前、11月から2月位迄でB18Cノーマル+195サイズで1分28秒台コンスタントでしたので。。。

なんと無く見えて来るんです、23秒超えのタイムが(^^)


てか。。。。。オレのピストン未だ来ない。。。。ていぅ。。。。。(TT)


まっとにかくEK9界に於いて強烈な武器になる事は間違いないっていうワイドフェンダーです。