EK9にK20A。

巷で噂のドラシャ粉砕。

・・・・てか。。。。私遭遇した事ないの・・・・

で。。。。色々なショップさんが聞いて来る。。。

”折れない?”

”えぇ。。。。折れない。。。何台もEKに載せたケド。。。10年前に製作した時。。。悩みに悩んだから。。。”

で、、、、聞いて来る人達の症状を聞いてみる。

ふ~~~ん。。。。。。ナルホド。

今作ってる最中のEKにK20A換装車両も、、、、余りに皆が粉砕すると言うので、、、検証してみる。

はは~~ん。。。この組み合わせぢゃぁ粉砕しちゃうね、転がす前に検証しててよかった。

海外製のパーツを使用する時は注意が必要。何せ文化が違いますからぁ~wwww

強度上げても無駄だよ~

今回は結構オーソドックスな感じの換装方法を取りました。

マウントキットを使用し、キットに同梱されているドラシャを使用。

その組み合わせぢゃぁ、粉砕する。

私達は今までの換装車両はドラシャをワンオフで作って来たので粉砕しなかったって訳。

キット同梱のドラシャでも組み合わせによっては持つ。

現にEG系にキット使って積んでる人達ってドラシャのトラブル余り聞かないですもの。

そこがポイント。

メンテの際のパーツの安定供給も考えてと。。。。パーツを作る。。。

ポン付け無理ですね。。。コレは。。。。ポン付けのままで走ると・・・・かなり危険。

粉砕してからぢゃおせぇよって事で。。。。

謎が一つ解決しました(^^)

安心してK20Aのチューニングエンジンを全開でセッティング出来る(^^)

不安なままで、、、ってのはイヤです。

きちんと検証して、解決してからお渡しする。

見切りで渡して良い箇所。ダメな箇所。そのジャッジメント。間違えてませんか?ドラシャ粉砕させてるショップさん達よ。LSD効いてる車両だとドラシャ粉砕した瞬間にハンドル持って行かれて大事故なります。