$究極の自由人のブログ


$究極の自由人のブログ



久しぶりにサーキット行ってきました(^^)

ふと思えば3年?4年????行って無かった、、、てか避けていた。。。


EK4 1800ccフルチューン。

シェイクダウン。人間のリハビリを兼ねてwww

足回り、CRUXだけど、仕様不明、スプリングレートフロント27k?リア22k?位だったと。。。。とてつもないレートだと私的には思うのですが。

タイヤ アドバンSタイヤ050、225、いつのか分からない、残り山3部・・・・・カチカチなっとる   Orz・・・プ

路面温度50度オーバー。

大丈夫か?俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


結果から言うと、5周走行、4週目で31秒。。。。。

もう一台ガレージ清滝さんちのEG6にK20Aを搭載したSタイヤ級のグリップのラジアル車両と一緒に走ったのですが、その車両は30秒

やっぱK20Aはええぜ、バランスイィぜ。

2周目アタック開始。

予想通り。。。。。。。

コーナーで激しいピッチング。

激しいピッチングの度合いが”コレピッチングって言うレベルぢゃ無い。。。”

バケットの肩部分の左右に体が打ち付けられる位の激しいピッチングが。。。

あっぶね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかも一番危ないコーナーでソレは出る。。。。。。

例えば立体交差の左コーナー、セントラルサーキットで全損率ダントツ一位のコーナーです。

ソコでプイっと向きを変えた瞬間に”バタバタバタ~~~”っと車が揺れまくる。

EK系ってピッチング傾向有るのですが。。わたしたちは”EKのケンケン現象”と呼んでますw

多少ならなんとかなるのですが。

バケットの左右に体を打ちつけながらアクセル踏んでリアの挙動を押さえつけるも。。。。。収まらない

あっぶね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

想像して下さい。

その激しい揺れの状態、そしてセントラルの輝かしい全損率No1コーナー、ソコでアクセル当てても”バタバタバタ~~~”っと。。。。。

私自分で言うのもなんですが。。。。ここのコーナー大得意。根性だめし的な要素も有るコーナーなので。。。。下りながらの立体交差のコンクリートの壁に囲まれたコーナー出口、しかもすぐさま右コーナーが待ち受けてます。


っとこんな感じの中、やっぱり足回りも面倒見てから、、、、行きたかったなぁ・。。。。。。

だって。。。。。ノーマルエンジンB18CのEGでもコンスタントに28秒出せてたんですから。。。。


取材が終わり、ガレージ清滝の社長さんとお話、昔から知り合いです。


”遂にサーキットに帰って来ましたか・・・”

”えぇ。。。。ポリポリ”

”元々細身だけど更に痩せました???”

”やっぱりそう見えます???。。。病気してたので”

”そうなんですか!。イヤ。。。突然お話を余り聞かなくなったので心配してたんです、コンピューターの事聞きたくてネットで調べたらまだチューニングされてたので連絡しようと思ってた所でしたわぁ”

と。

最近よく言われるのですが、体が小さくなったと。。。。

で。

私は。。。。。

”しかし。。。。悔しい。。。。”

”でも何年ぶりですか?仕方無いでしょ~wwwww”

"ヤダ。。。。このままでは。。。。ヤダ"

”その辺。。。。変わって無いですね~~~wwww”

”負け犬の遠吠えぢゃ無く。。。。。まぁ。。。。見てて。”

”おぉ。。。。こぇ~~~wwwwwでもコンピューターは見てくださいねぇ~"

”えぇ~~~~どうしようかなぁ~~~~~~~~~~wwwwwwwww"

と。

そんな話をしながら。。。。。。

私の心の中のファイティングスピリット。ソレは自身の心の中で色々なファクターで存在します。

しかし、数年前にサーキットに置き忘れて来た類のファイティングスピリットが有ります。

ソレを完全に今日、心の定位置に戻して帰って来ました。

今年の私のやるべきことリストの一つ、”サーキットに忘れて来たモノを取りに行き、心の定位置にきちんと戻す”コレ完了(^^)v

ストリートとサーキット、似て非なるモノだと思います。

しかし、ソレを上手くリンクさせる。

ソレが私の様な変人の使命なのですw