2024年6月15日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/6/11 NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週と同じようなメニューで調教を行っています。今朝も1本目にハロン17秒ペースで乗った後、2本目は15-15を取り入れています。いい感じで手応え良く動けていますし、体調も変わらず良さそうです。もう少し乗り込みを重ねて夏競馬を目指していくことになると思います」(NFしがらき担当者)

 

 

3歳馬

アルドール

24/6/12 手塚厩舎
12日は美浦Wコースで追い切りました(82秒8-66秒5-51秒1-37秒2-11秒3)。「追い切りを重ねても放牧前に気になったつむじ部分は変わりないですね。今朝は後半の組で馬場入りして追い切っています。石川騎乗でしたが、グランアトミカ(3歳未勝利)を相手に追走して、外目8~9分どころを通して併せており、無事に最終追いを終えられています。今回は昇級初戦と決して楽ではありませんが、前走の勝ちっぷりから楽しみはあると思いますし、同条件で戦えることからも期待を持って送り出したいです」(手塚師)16日の東京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)に石川騎手で出走を予定しています。

 

24/6/13 手塚厩舎
16日の東京競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600m)に石川騎手で出走いたします。

 

 

イリディセント

24/6/13 NF天栄
12日にNF天栄へ移動しました。「昨日、水曜日のお昼にこちらを出発しましてNF天栄さんのほうへ移動しましたよ。入場して約2週間こちらにいましたが、その間は心身の疲れを癒すことに重きを置きましたので基本乗ることはせず、マシンなどを使った運動に留めました。いくらかフレッシュにはなったかとは思いますが、今後の調整に少しでも役立ってもらえたらと思っています」(牧場担当者)

 

 

エボルヴィング

24/6/13 NFしがらき
12日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬はありがとうございました。最後は際どい決着となりましたが、まずは勝つことができて良かったです。レース後は特に脚元などの異常はありませんでしたが、帰りの馬運車でかなりテンションが高かったと聞いていますので、放牧に出してまずはしっかりとリフレッシュさせようと思います」(田代助手)

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/6/13 NF早来
トレッドミルか周回コースでキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「この中間はオーバーワークを避けるため少しキャンターペースを緩めていますが、ハロン14~15秒はしっかり乗れていて状態はいい意味で変わりないですね。馬体は一時期430キロ台で推移したのが、現在は422キロと少し減ってしまったので、帰厩までには乗り込みつつもう少し膨らませることができれば理想です」(早来担当者)

 

 

2歳馬

カーミングライツ

24/6/14 NF早来
【馬体重:524キロ】

現在は週3日、坂路でハロン14~16秒のキャンター1~2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路では14-14を行ったり、1日2本乗る日を設けたりするなど、この中間も思惑どおりに負荷を掛けることができています。調教本数を重ねることで、動き・馬体ともに良化傾向にあるものの、トレセンでの調教や競馬を考えると、もう少し馬体の緩さが抜けてほしいところです。今後も馬体を引き締めることを念頭に、コンスタントに強めの調教を取り入れていきたく思います。

 

 

外)マックアルイーン

24/6/12 木村厩舎
12日は軽めの調整を行いました。「先週土曜の入厩後は、運動を行いつつ状態のチェックと場所への慣らしをメインに進めています。少し体温に波が出やすく、まだ体力面を含めてこれからの印象を受けますが、カイバは問題なく食べられているので、馬場で軽く乗るメニューを開始しています。ゲートに関してはもう少し慣らしてから本格的に取り入れていく考えです」(木村師)

 

 

アロンディ

24/6/11 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から周回コースと坂路で普通キャンター程度の調教を開始しています。坂路入りの回数はまだ控え目ですが、乗り出して気になるところはなく、まずは順調と言って良いでしょう。厩舎サイドと今後のプランについて相談しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

 

インゼルサラブレットクラブ

2歳馬

パブリックビーナス

更新日 : 2024.06.14
在厩地 : NFしがらき

ノーザンファームしがらき在厩。予定通り騎乗調教を再開しており、現在は週4日坂路コースを2本ハロン14〜17秒と幅広い時計で登坂し、残りの日は周回コースで軽めキャンターでの調整を行っています。今後は緩急を取り入れての調整で暑さ対策も並行していくことにしており、具体的なレースはまだ決まっていませんがいつ声がかかっても良いようにしっかり準備していく方針です。現在の馬体重は477kgです。

 

(記事はインゼルサラブレットクラブの許可を得て転載しています)

 

アルドールが明日の東京競馬場 ダート1600m戦で復帰します。

公式発表では芝1600m戦と表記されていますがダート1600m戦の誤記かと思いますアセアセ

鞍上は引き続き石川騎手が騎乗します。

前走同様牝馬限定戦のレースですが手強いメンバーがいますね。

昇級初戦になりますが、勝ち負け出来る能力はあると思うので明日は良いレースが出来ることを期待しますニコニコ

 

エボルヴィングはNFしがらきに放牧へ出ました。

まずは1勝を上げてくれたので安心です。

心身共に成長待ちになりますね。

 

イリディセントはNF天栄に移動しました。

新潟開催での復帰になるかなと予想しています。

 

パブリックビーナスはNFしがらきで調整中です。

この様子なら新潟か中京開催でデビュー出来そうかなと思います。