ピュアスマイル 2024年3月31日 3歳未勝利戦レース結果 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

24/3/31 安田厩舎
31日の阪神競馬ではスタートしてから道中は3番手の内を進んでいくが、直線で追ってからは伸びが見られず9着。「在厩で続戦したこともあるのか、馬がピリピリしている様子を見せていました。レースぶり自体は悪くなかったものの、今日の感じだけで言えばこの距離は長い印象を受けました。いい結果を出すことができず申し訳ありません」(西村淳騎手)「スタートから無理なく前目のポジションを取ることができたのですが、あのような形で進めるのが初めてでしたし、馬が悪い意味で道中はマジメに走り過ぎている感じでしたね。もっとモコモコして進んでいかないような形を想定していたので、思っていたよりも逆の展開になってしまいました。装鞍所から馬も今日がレースだと分かっていたようですし、ジョッキーの言うとおり、続戦の影響があったのかもしれません。いったんリフレッシュを挟んでまたプランを考えていきます。今日は申し訳ありませんでした」(安田師)距離延長でさらに良さを出せればと思っていたのですが、どうも今日はピリピリしていたようで、最後はもう脚が残っていませんでした。ただ、上位争いできる能力は秘めている馬ですから、ひと息入れてからの巻き返しを期待したいと思います。

 

24/3/31 安田厩舎
「レースを終えて目の洗浄していたのですが、その際に残念ながら鼻出血を発症していることが判明しました。もしかすると今回はその影響もあったのかもしれません。週明けにいったん放牧に出させていただきます」(安田師)

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

馬体重は前走と増減なしの408キロでの出走でした。

間隔が詰まっていたし減らなかっただけ良かったと思います。

スタートは出てくれたので無理せず内の3番手を取れて理想的な競馬が出来ました。

良い手応えで最後の直線へ入ってきましたが、追い出すと全く伸びませんでしたガーン

結果は10頭立ての9着での入線でしたショボーン

前走のコメントから距離延長して2400m戦に出走しましたが、馬体が小さく非力なピュアスマイルにとって阪神2400m戦はきつかったかなといったレースでしたね。

しかしレース後のクラブ更新から時間が経って再びピュアスマイルの記事更新がありました。

鼻出血が見つかりましたねガーン

馬体の成長待ちもあったけど鼻出血も発症したし勝ち上がりがかなり厳しくなってきた感じです。

夏競馬を1~2回使えるかなといった感じになりそうです。