2024年3月24日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/3/20 安田厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「来週の阪神にある芝2000m戦を使うつもりで今週は金曜日に時計を出す予定です。今朝は坂路で普通キャンター程度の調教を行っています。引き続き落ち着きがあって雰囲気は良く、一度使った上積みを見込めそうですね。鞍上はデムーロ騎手にお願いしています」(安田師)31日の阪神競馬(4歳上2勝クラス・芝2000m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。

 

 

3歳馬

アルドール

24/3/19 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつ進めてきていまして、今では14-14を軸にしながら徐々に負荷をかけるように動かしています。このままガクッと来ることがなければ4月から5月くらいには競馬を考えていけるようになるかもしれません」(天栄担当者)

 

 

イリディセント

24/3/20 田中剛厩舎
20日は美浦Wコースで追い切りました(65秒4-50秒3-36秒3-11秒1)。「先週は馬なりで感触を確かめる内容でしたが、今週は1週前想定で終い強めのイメージで追っています。シャンパンカラー相手に先行して併入の内容ですが、時計、動きともにいいイメージを抱ける調教でしたね。ここまでは順調に進められているので、この流れを保って来週に向かっていきたいです」(田中剛師)31日の中山競馬(3歳1勝クラス・ダ1800m)に出走を予定しています。

 

 

エボルヴィング

24/3/19 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間はトレッドミルによる調整を開始しており、キャンターペースでじっくり動かしています。引き続き、特に疲れが出てくるようなことはなく、体調自体は問題ありません。このまま適度に動かしながらリフレッシュさせていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/3/19 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は登坂本数を増やしながら調教を行っており、今朝は坂路で1本目にハロン17秒、2本目に15-14まで脚を伸ばしました。気持ちの面が勝っているので、力んだ走りになりがちなのですが、コンスタントに乗りながら疲れなどは特に感じられません。厩舎サイドとも話をしながら進めていますから、いつ声がかかっても対応できるようにしていきます」(NFしがらき担当者)

 

 

ピュアスマイル

24/3/20 安田厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「今朝は坂路で軽めの調整を行いました。前走内容から距離はもう少しあっても良さそうなので、来週の2400m戦を目標に追い切りは金曜に行う予定です。使って大きく上向いていると言うわけではありませんが、体調を含めて良化は見られますし、このまま進めていければと思います。鞍上は今回西村淳騎手で調整しています」(安田師)31日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2400m)に西村淳騎手で出走を予定しています。

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

ラレーヌデリスの次走予定が出ました。

31日の阪神競馬場の芝2000m戦になります。

G1開催日なので騎手選びに苦労しないと思っていましたが、ドバイで国際レースがあるので渡航している騎手も結構いますねショボーン

今回白羽の矢が立ったのはM.デムーロ騎手に決まりました。

デビュー戦は弟のC.デムーロ騎手が騎乗していますね。

2走前のフォーチュンCと同条件のレースになります。

内回りが合うとは思いませんが1度使った効果はあると思うので善戦ではなく勝ち上がる事を期待しますお願い

 

ラレーヌデリスの妹のピュアスマイルも31日の阪神競馬場、芝2400m戦に出走予定です。

前走騎乗したムルザバエフ騎手が距離延長しても良い様な事をコメントしていたのでこの条件に挑むと思います。

距離延長で変わり身を見せてくれればと思います。

 

イリディセントは31日の中山競馬場、ダ1800m戦に出走予定です。

出資馬が同日に3頭出走するのは初めてになりますねニコニコ

1週前追い切りは高松宮記念に出走したシャンパンカラーと併せ馬をしています。

阪神競馬場でG1競争があるので中山競馬場は裏開催になるので鞍上が気になる所です。

未勝利戦を勝ってくれた石川騎手になるかなと思っています。

ここを好走して今後の選択肢が増えると良いですね。

 

レアリゼアンレーヴはNFしがらきで調整中です。

なかなか帰厩しませんね・・・ショボーン