2024年3月17日現在の出資馬近況 | インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常

インパクトの平和な日常生活(ボウリングや一口競走馬など)を書き込んでいる自己満ブログです

キャロットクラブ

4歳馬

ラレーヌデリス

24/3/14 安田厩舎
13日、14日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。気持ちの面で気負いは抜けて来ていたと思っていたのですが、レースではちょっと空回りしていた印象でした。ただ、競馬の後の状態を見るとだいぶスッキリと落ち着いている様子で、一度使って良くなってきそうな雰囲気はあります。乗り出してみて問題ないようなら間隔を詰めて使っていくことも考えています」(安田師)

 

 

3歳馬

アルドール

24/3/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路調教を開始してからもいい意味で変わりはありません。まだ本格的に負荷を求めているわけではないのでこの後も慎重に接していく必要はありますが、上手く軌道に乗せていければ春開催の半ば以降を目標にしていけそうです」(天栄担当者)

 

 

イリディセント

24/3/9 田中剛厩舎
8日に美浦トレセンへ帰厩しました。

 

24/3/14 田中剛厩舎
13日は軽めの調整を行いました。14日は美浦Wコースで追い切りました(83秒4-66秒6-51秒7-37秒1-11秒7)。「競馬は今のところ再来週の中山競馬を目標にしており、そこから逆算して今朝追い切っています。帰厩後実質的な1本目でしたので長めから馬なりでサラッとの内容ですが、問題なく動けていたと思います。今週末、来週の様子が問題なければ、来週は1週前としてもう少し踏み込んでいきたいと考えています」(田中剛師)31日の中山競馬(3歳1勝クラス・ダ1800m)に出走を予定しています。

 

 

エボルヴィング

24/3/12 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシンで軽く動かしながら馬体チェックを行っています。脚元など特に傷めた箇所はなさそうですし、体調なども特に問題ありませんが、少し間隔を空けることになると思いますので、無理せずまずはリフレッシュ重視で立ち上げていきます」(NFしがらき担当者)

 

 

レアリゼアンレーヴ

24/3/12 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もハロン14秒ペースを交えながら調教を行っています。周回コースでのフラットワークも長めの距離を乗っており、負荷を上げながら進めているところです。もっとトモを使ってバランス良く走ることができればベストですが、以前よりは力をつけて良化が見られますね。厩舎サイドとも話をしながら進めているので、そう遠くなく移動を考えていけると思います」(NFしがらき担当者)

 

 

ピュアスマイル

24/3/14 安田厩舎
13日、14日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。だいぶ上向いてきたなと感じていたところでの出走でもあり、悲観する内容ではなかったと思います。レース後は目立った疲れは見せておらず、使った上積みも見込めそうなので、今のところはこのまま在厩で進めていく予定です」(安田師)

 

 

2歳馬

カーミングライツ

24/3/15 NF早来
【馬体重:521キロ】

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンター1~2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。この中間も日によって1日2本登坂するなど、しっかり目の負荷を掛けることができています。父産駒らしい馬体の緩さは見られるものの、実際に動かすとその見た目以上にしっかり動くことができています。このままジックリ本数を重ねていくことで更なる成長につなげていきたいと思います。

 

 

外)マックアルイーン

24/3/15 NF早来
【馬体重:501キロ】

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンター2本と周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。調教メニューに変わりはありませんが、調教ではしっかり動くことができています。このまま速めの調教開始につなげていきたいところですが、大型馬でまだこれから良くなってきそうな部分も多分にあるため、その時期についてはあくまでも馬の成長に合わせて慎重に判断していきます。

 

 

アロンディ

24/3/15 NF早来
【馬体重:475キロ】

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター2700mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。坂路では週1本ながら15-15、もしくはそれを少し上回るペースで登坂するなど、順調に調教を進めることができています。時に気持ちが先走ってしまうこともありますが、調教中は騎乗者の指示にスムーズに応えることができています。今後もじっくり乗り込むことで下地を固めていきます。

 

(記事はキャロットクラブの許可を得て転載しています)

 

ラレーヌデリス安田厩舎で調整中です。

詰めて使っていくことも考えているとの事なので中1週で四国新聞杯に行くかと思いましたが、登録はなかったですね。

完全に裏開催なので騎手選びに苦労しそうなので見送ったかもしれません。

これで早ければ中2週で大阪杯の日に2000m戦の平場があるのでそこが目標になりそうです。

G1開催日なので騎手選びに苦労はしないと思います。

ただ内回りがやはり気になりますね・・・。

 

イリディセントは田中剛厩舎に帰厩しました。

次走の予定は3月31日の中山競馬場 ダート1800mに決まりました。

中山のコースと距離に対応してくれればレース選択の幅が広がるのでここも好走を期待します。

 

ピュアスマイルは安田厩舎で調整中です。

このまま在厩で続戦の方向です。

現状では展開の助けがないと厳しそうですね。

 

レアリゼアンレーヴはNFしがらきで調整中です。

新馬戦を勝った時には桜花賞の出走を夢見ましたが、トライアルにも出走出来なかったですねえーん

 

半月に1度の2歳馬の更新がありました。

3頭共に順調に調教が進んでいます。

3頭の中ではアロンディの調教が進んでいますね。