①見てない人は①から。

https://ameblo.jp/impact-blog/entry-12444651442.html

 

 

 

 

 

最後はメンバーの中で猫を一番分かっているのを決める猫-1グランプリ“STU48にゃんバー1決定戦”。猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

 

 

 

_20190305_222633.JPG

 

挑むのはふくちゃん(福田朱里)・みゆみゆ(門脇実優菜)・楓ちゃん(薮下楓)の3人。

 

 

 

 

 

3種目行ってポイントが高い人が“にゃんバー1”になって、各種目で負けた人は“罰ゲーム”をくらうのがこれ。

 

 

 

 

 

 

まずは“猫とのふれあいベストショット”対決。カメラ三毛猫

 

 

 

 

 

 

_20190305_222850.JPG

 

楓ちゃんにはなぜか興味持たない猫・・・。汗

 

 

 

 

 

 

_20190305_222934.JPG

 

_20190305_222959.JPG

 

一方、みゆみゆとふくちゃんはうまく猫を扱いこなした。チョキ

 

 

 

 

 

 

_20190305_223029.JPG

 

特にふくちゃんはCMでお馴染みの“CIAOちゅ〜る”を使って、猫の気分をそっちに向かした。

 

 

 

 

 

 

_20190305_223051.JPG

 

ふくちゃんは猫飼っているだけあって、扱いがうまい。チョキ

 

(そういえばふくちゃん、年始ににゃんた(←ふくちゃんの飼い猫)が“行方不明”になってしまって、その後どうなったかが心配・・・。ガーン)

 

 

 

 

 

 

_20190305_223122.JPG

 

ここはふくちゃんの“貫禄勝ち”でした。チョキ

 

 

 

 

 

 

_20190305_223346.JPG

 

_20190305_223527.JPG

 

負けた2人は罰ゲームとして“ビリビリルービックキューブ”をくらった。ショック!

 

 

 

 

 

 

“ビリビリペン”に匹敵するほど相当「ビリッ!」ときて、2人とも「あ〜!」と悲鳴をあげた。

 

 

 

 

 

 

_20190305_223623.JPG

 

“もう負けたくない!”と思わんばかりに、楓ちゃんも気合いが入ったが、これが楓ちゃんにとって“悲劇”の幕開けになったことは知る由もなかった・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

_20190306_085110.JPG

 

次は猫の毛並みを触って、どの猫を触ったかを当てる“利き猫”対決。黒猫

 

 

 

 

 

これは3人とも当てて、全員にポイントが与え、

 

 

 

 

 

 

_20190306_085151.JPG

 

楓ちゃんも「よかった当たって・・・」とホッとしていたが、これにふくちゃんとみゆみゆが“待った!”をかけた。

 

 

 

 

 

 

実は2人は一度触っただけで当てたが、楓ちゃんは二度触った。

 

 

 

 

 

 

_20190306_085245.JPG

 

楓ちゃんが二度触っていた時のみゆみゆの表情が怖く、千鳥の大悟さんが「映っちゃいけない顔してる」とつっこんだ。

 

 

 

 

 

 

みゆみゆの顔が「コイツ、二度も触ってズルい・・・」という表情にしか見えない。にひひ

 

 

 

 

 

 

普段こんな感じだったらヤバいけどね・・・。アセアセ

 

 

 

 

 

 

_20190306_085346.JPG

 

ってことで、楓ちゃんのポイントは取り消され、罰ゲームとして背中に氷を入れた。

 

 

 

 

 

 

なんか楓ちゃんが“オチ”担当みたいになってきた・・・。汗

 

 

 

 

 

 

_20190306_085438.JPG

 

最後は猫の気持ちになって“アデレコ”に挑戦。オッドアイ猫

 

 

 

 

 

 

一番手で挑んだ楓ちゃんだったが、楓ちゃんの設定が雄猫で、実際アデレコに使われている猫は雌で、これが“裏目”に出てしまった。ガーン

 

 

 

 

 

 

_20190306_162111.JPG

 

結果、ここでも楓ちゃんは負けて、罰ゲームとして苦いドリンクを飲ませることに。

 

 

 

 

 

 

_20190306_162158.JPG

 

楓ちゃん、撃沈・・・。ガーン

 

 

 

 

 

_20190306_162218.JPG

 

あまりの苦さに思わず楓ちゃん舌出しているが、そこはちょっと可愛かった。ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

_20190306_162323.JPG

 

対決に勝ったみゆみゆが「おもしろい〜」と楽しんでいた。

 

 

 

 

 

 

_20190306_162530.JPG

 

結局楓ちゃんは0ポイントと猫の気持ちを全く理解することができなかった・・・。ガーン

 

 

 

 

 

 

_20190306_162553.JPG

 

これには納得できないと、楓ちゃんは“リベンジ”することに。メラメラ

 

(あっ、楓ちゃん髪切ったね!にひひ)

 

 

 

 

_20190306_162650.JPG

 

_20190306_162718.JPG

 

千鳥の2人が猫になってカワイイ写真を撮ることに。カメラ猫

 

 

 

 

 

「なぜ千鳥が・・・?」って思いながら見てたが、

 

 

 

 

 

 

_20190306_162753.JPG

 

ノブさんは意外と可愛かった。にひひ

 

 

 

 

 

_20190306_162814.JPG

 

大悟さんは“ヤバそうなオッサン”にしか見えなかった。にひひ

 

 

 

 

 

こういう人がいたら絶対近づきたくないです・・・。汗

 

 

 

 

 

 

番組が終わりにかかろうとした時、ゆみりん(瀧野由美子)がれなぴょん(川上礼奈)にこんなことを言った。

 

 

 

 

 

 

_20190306_164154.JPG

 

「うどんキャラ貫くの大変そう・・・」と。

 

 

 

 

 

 

_20190306_164234.JPG

 

れなぴょんは「そんなことないです」と振ったが、「行列のできる法律相談所」でゲストに来てたぱるる(島崎遥香)が「(AKB時代の)“塩対応”はキャラで、これがないと生きていけなかった」と言ってたのを思い出して、「れなぴょん、“うどんキャラ”がないと生きていけないのか・・・?」とふと思った。アセアセ

 

 

 

 

 

 

_20190306_164328.JPG

 

でもSTU48にもれなぴょんと似たキャラがいて、みゆみゆが“たまねぎキャラ”としてやっている。

 

(みゆみゆは兵庫・淡路島出身で、淡路島はたまねぎが有名。)

 

 

 

 

 

 

_20190306_164422.JPG

 

これに大悟さんが「“うどん(=れなぴょん)”と“たまねぎ(=みゆみゆ)”をぶつけてやろうか?」と言ったが、そうなるとややこしいことになりそうなので、やめた方がいいと思う・・・。汗

 

 

 

 

 

 

season2も楽しく見させていただいたが、また来年(かな?)season3があることを期待してます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

ペタしてね