週末の台風・・・みなさんとこのバラちゃん達は大丈夫でしたか?


うちのほうは、おもったよりもすごい事にはならなかったですが


一応、全部家の中に避難させましたぁ。


子供達のお部屋にも一部置かせてもらって。


子供達は私の影響なのかな?バラが好きなようで喜んで置かせてくれるので助かります(^^)


でも・・・パパさんがねぇ・・・グズグズ言うのよねぇ・・・ガックリ・・・





さてと☆


題名にした、ハンドクリームのお話。


この時期になってくると、なんだか手がカサカサになってきちゃいます。


普段はそんなに沢山は使わないのですが、


冬は大量に使うので、先日、お気に入りのロクシタンのハンドクリームの大きいの買いました♪


冬はこっちじゃないとね♪


定番のシアのハンドクリームです。


そして、昼なんかは家事で手を洗う事が結構ありますよね、


なのでその時間帯はシアのほうで、


お出かけとかでテンションあげたい時だとか、


ひと段落して一息つけそうな時なんかは、、ローズシリーズのハンドクリームにします☆


良い香りなのぉ(^^)


今度、クリスマスになってくるとまた違うのが発売なようなので


そちらもチェックしなくっちゃ、と思ってます。


みなさんのお気に入りのハンドクリームはどんなのですかぁ?












初心者のバラ日記♪

小さいのが同じお値段でおまけについてくるのがたまにあるじゃないですかぁ、


それでついてきたこの小さいのは子供達に一本づつあげましたぁ☆


試供品の男性用?のオードトアレはどんななのかな、あけてみようかな。

なにやら、台風が近づいてきてますね・・・


日本縦断しちゃうのかなぁ・・・


奄美大島のほう、大丈夫かな・・・


大きな被害が出ないと良いですよね。





台風となるとバラちゃん達をどうしようかなぁ・・・です。


いつもは、子供達のお部屋を拝借して、20鉢くらいづつ置かせてもらっているのですが

(勉強はリビングでしてるしぃ、空いてるし)


最近、上の子が自分の部屋え寝るようになったから、


さすがにバラの鉢てんこもりの部屋で寝せるのもねぇ・・・部屋狭いし・・・


バラ置かせてもらったらベッドまでいけないかも、ギュウギュウで(><)


リビングに置こうかなぁ・・・とも思うのですが


我が家は迷惑にならない早い時間に夜のうちに洗濯しちゃって


寝る前にリビングに干して除湿乾燥機を置いて夜のうちに乾かしちゃうのね。

(それにしても除湿乾燥機って便利ね♪お気に入り)


だからバラ置けるスペースあるかなぁ・・・


なんて考えちゃいました。


小分けにして家じゅうに分散するしかないかな(笑)






さて、今日はジムに行ってきます☆

先日、注文していたブルックスの抹茶ラテ、


さきほど届きましたぁ~♪




娘とさっそく飲んでみたのですが、1杯19円とは思えない美味しさ。


高級品とは比べた事はないのでわかりませんが


よくスーパーとかで手に入る1杯50円程度の4本入りで200円くらいするのが多いじゃないですか


あれと引け劣らないというか、逆においしいの(^^)


200杯分入りということで、1杯づつ小分けになっているものの


全部飲みきるのかな?味は美味しのかな?と不安でしたが、


頼んでよかったみたいです☆





ただ・・・


スティック状のコンパクトなものではなく、袋状なので、


届いたのも30㎝×30㎝×40㎝くらいの段ボールで、


その中に、40袋づつ黄色のブルックスのロゴ入りの袋に入っているのが5袋ぎっしり入ってます。


ちょっと、いや、なかりガサバルかもぉ・・・


でも、おいしいのでよしとします☆