Nightscout Pro | 1型糖尿病、治りたいのよ

1型糖尿病、治りたいのよ

2017秋 1型糖尿病発症

🦉Nightscoutを使いたいけど、自分でつくるのは、、の方へ🦉

(今さら使いたい人がいるのか謎だけど)


Takyさんに教えてもらって、ようやく申し込みました🎶

Nightscoutの選択肢はいくつかあって、今まで私が使ってたherokuは途中から有料となり、月額7ドルで、データベースも512MBまで。

それを超過したらNightscoutは停止してしまうのでデータを削除しないといけないし、新しいバージョンがリリースされたら自分でアップデートする必要がありました。


でもこのNightscout Proだと、月額$4.99支払えば自分で作る必要もなく、データベースのサイズも気にせずずっと使えて、自分でアップデートしなくてもいいんです~。


アカウントを作ったら(メアド+パスワード)、あとは驚きの3step!



1.支払い通貨と、月額か、3ヶ月、半年、1年払いかを選択


2.NightscoutのURLとpwを決める(Nightscout完成)


3.使ってるCGMアプリとNightscoutを接続する(グルコースデータ反映完了)


おしまい!


もちろん、config varsのページで画面の表示項目を変更したり、アラート設定したりできます。


簡単すぎるから、最初から最後までスマホでできるよ🙆‍♀️


⚠️Dexcomを使っていて、Dexcomアプリのみじゃないといやな人は使えないかも。

運営の人にメッセージ送って試してもらったけど、やっぱりサーバーが日本は他の国と違う可能性があるかもって。その場合はDexcom bridge使えないから、DexcomからNightscoutに直接データをアップロードできないって〜。


Dexcomユーザーでも、Shuggarアプリを併用すれば大丈夫🙆


Shuggahアプリ:


アプリとの接続方法が分からなかったら、サポートサービスもあるから大丈夫~。fbみたいにみんなの目につくところじゃなくて、マンツーマンでメッセンジャーで相談に乗ってもらえます。


Nightscoutと、Nightguardアプリがあれば、iPhoneのロック画面にウィジェットで血糖値表示したり、Apple Watchにカレンダーアプリを使って血糖値を表示することが出来るようになります。

(Androidは使ってないから分からない)


M5stackというデバイスを購入してセットアップすると、時計のように常に血糖値を表示しておくことも出来ますう。




なければないで、特に困らないけど笑、あったらあったで便利~☺️


※お問い合わせはNightscout proへどうぞ!

私には他の方の導入サポート及び、それぞれの細かな組み合わせへの対応方法などは出来ないし分かりません。


Heroku解約しようっと。解約したら、過去のデータも見れなくなるのかな??念の為過去データ保存してから解約しよう。DIY初期のURLがなくなるのはちょっぴりさみしい気もするけれど。


完了