正解を探すでも、正しさにすがるでもなく・・・/はしのん上級ワークショップ | 吾輩は吾輩である。

吾輩は吾輩である。

これ以上でもこれ以下でもない、湧いてくるものそのままに・・

 

先週末の7月7日、8日は心屋塾マスターコースの卒業特典を使って、

はしのんの上級ワークショップに行ってきました。

 

 

さて、感想・・・

 

うーん・・・

 

・・・

 

・・・いろいろあるんだけど・・・

 

なんか上手くまとまんない・・・

 

・・・

 

 

上手く、格好良く、はしのんが気に入ってくれそうな、

はしのんが見て喜んでくれそうな、取り上げてくれそうな、

いい記事が書けないなら、

書くのを止めておこうかな・・・

 

マスターコースを出たのに、やっとんって、その程度の気づきしかなかったんだーー

そんなこともわかってなかったんだー、わかってないんだーーー、

まだそんなことやってるんだーーー・・・

なんて、読者の方に馬鹿にされるぐらいなら、

上手く書けないなら・・・

書くのをやめておこうかな・・・

 

書いたとしても、他の受講生の感想ははしのんに取り上げられてて、

俺のだけ取り上げられなかったとしたら・・・?

恥ずかしい、格好悪い・・・惨め・・・

俺、間違ってるのかなぁ、不快な思いさせたかなぁ・・・

俺ってそういうやつなのかなぁ・・・

そんなことを感じて落ち込みそうで、それが怖い・・・

 

なんてことを、終わった翌日である昨日、思っていることに気づいて・・・

 

 

 

いやいや・・・

 

いやいやいやいや・・・

 

いやいやいやいやいや・・・

 

 

 

なんでやねんっ!!(笑)

 

 

 

「あ!わたしに気に入られようなんて全く思わなくていいからね~」

正確なセリフは忘れたけど、ワークショップ中に、

そんな感じのことを、はしのんが自然にサラ~っと

優しい感じで言ってたのを思い出してね。

 

そう、そうやって言われるまで、

はしのんやスタッフの方が、僕が書いていることを見に来ると、

ちゃんと書かなきゃ!

マスターコース卒業生にふさわしい、

掘り下げや振る舞いをしなきゃ!

 

・・・なんて思っちゃっててね・・・(笑)

 

 

いや、マスター中もよく似たようなことをやってたなぁ・・・

 

 

 

 

んとーー、とにかく、今こうして、

上に書いたようなことを、書こうと思った自分をうれしく思うし、

それが今回のワークショップのひとつの成果だと思っています♪

 

そんな場を、安心できる場を作ってくれた、

はしのん、めぐ、こーちゃん、受講生のみんな!

ありがとーー~~(^^♪

 

読者登録してね