ハッピーシュガーライフ(11話~12話) | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

夏アニメ総評第13弾ビックリマーク

 

「ハピシュガ」11話~12話の感想ですりんご

 

1話~3話の感想はこちら

4話~7話の感想はこちら

8話~10話の感想はこちら

 

こ…これは、チノちゃんの激レア写真!?

 

明日もちゃんと仕事に行こう…これをポケットに入れてビックリマーク

 

帰りにアニメイトにも寄ろう…これをポケットに入れてビックリマーク

 

夜は録画したアニメを見よう…これをポケットに入れてビックリマーク

 

つまり、いつもの生活っ!!

 

以下ネタバレがあるので、ご注意下さいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三星君が捕まったビックリマーク

 

1クール通して、彼はずっとこんな感じですねあせる

 

今度はあさひに脅されているみたいです栄養ドリンク

 

あかん、あかんビックリマーク

 

目が羽咲綾乃みたいになっていますよあせる

 

手がかりを見つけて、容赦なくなっていますね汗

 

これが本当のアサヒスーパードライかビックリマーク

 

さとうが叔母さんのところに、やって来ましたパン

 

「私、人を殺したの…愛する人の為に…」

 

おぉ、ついに言った!!

 

「さとうちゃん、すごいわね」

 

いや叔母さんの反応薄っ!?

 

何だその…テストでいい点とった時みたいな反応はあせる

 

そういや…あかん人でしたね汗

 

叔母さんのキモさに、思わずつわりが…あせる

 

「大丈夫よ、もう何もしない…」

「私はあなたに協力するわ‥この愛に誓って」

 

叔母さんが味方になりましたコーヒー

 

キラーマシンを仲間にしたときくらい、心強いですねきのこ

 

シュールな絵だなぁ…汗

 

傷だらけで寝巻きの叔母さん、目立つやろ!!

 

まぁ…仮に店員に怪しまれても…お茶

 

叔母さんのテンプテーションで楽勝やなビックリマーク

 

おい変態!!

 

あさひに連絡しないで、単独行動するなあせる

 

お前がその顔になったときは…うさぎ

 

だいたいロクなことがないぞビックリマーク

 

チャーチャーチャー、チャッチャチャーンルンルン

(ダースベイダー風)

 

一方その頃、さとちゃんしおちゃんは…赤ワイン

 

イチャイチャMAXファイヤーやでビックリマーク

 

ふむ…いろいろ問題有りなキスですが…汗

 

舌を入れなければセーフ!!

 

皆さんご存知ですかはてなマーク

 

夜逃げって英語で、「night flight」って言うんですよゾウ

 

ちょっとカッコいいですよねビックリマーク

 

なんて言っている間に…りんご

 

さとちゃんしおちゃんが、「night flight」していますねカクテル

 

三星君は裸で縛られたまま…日本酒

 

何とかあさひに、居場所を伝えましたお団子

 

尺取虫さんかなはてなマーク

 

叔母様ビックリマークはいビックリマーク叔母様ビックリマーク

 

しかし、時すでに遅しですよビックリマーク

 

さとちゃんしおちゃんは、逃避行中ですからねジュース

 

えぇ、指輪を忘れただって!?

 

戻ったら危ないから、チクワで我慢しなさいビックリマーク

 

「ふふふ…よいしょ、よいしょ…」

 

いや…可愛い掛け声で、ガソリン撒いてるぅぅぅビックリマーク

 

さすが、元マクロファージさん桜

 

掃除屋の異名は伊達じゃないですね花火

 

あさひが到着したときには…風鈴

 

既にマンションは火の海でした紅葉

 

しょうこちゃんの死体を発見!!

 

むごい…むごい展開やで…汗

 

しょうこちゃんが、焦がししょうこちゃんになっていますよコアラ

 

ついに兄妹が再会しますタコ

 

「もう家族なんて、どうでもいいの!」

「さとちゃんが、一番なの!」

 

えぇ、さとちゃんを庇うの!?

 

横にいるのは、悪魔のお団子ヘッドやでビックリマーク

 

ここで衝撃の事実が判明富士山

 

しおちゃんを捨てた後に‥うずまきキャンディ

 

しおママはしおパパを、毒殺していましたゆめみる宝石

 

いや…みんなすげぇなビックリマーク

 

闇成分が強すぎて、瘴気でやられそうだわあせる

 

「お母さんに伝えて…」

「私を不幸から解き放ってくれて、ありがとうって!」

「私は私のために生きる!」

 

しおちゃん、すげぇな!!

 

どこで、そんなセリフ覚えてくるんですかあせる

 

アンパンマンかなはてなマーク

 

そして屋上へ…風鈴

 

1期の冒頭とつながりましたね焼き芋

 

「さとちゃんと、幸せなまま終わりたい」

「だから一緒に死のう、さとちゃん!」

 

しおちゃん、すげぇな!!

 

死を間近にしたら、普通“しお”らしくなりますよね雷

 

フライ・アウェイ!!

 

こうして事件は収束しました赤ワイン

 

おや…死亡者は二人…はてなマーク

 

ということは…生きてます、生きてますよビックリマーク

 

三星君!!

 

「は~い、私がやりました~」

 

あっさり自首したビックリマーク

 

あかんな…ちょっと、叔母さん好きになってきましたプレゼント

 

捕まっても、すぐ帰ってきそうあせる

 

変態の末路…宇宙人くん

 

変態の末路…おばけくん

 

そして、しおちゃんのこの笑顔よあせる

 

さとちゃんと、同じ顔してるぅぅぅ!!

 

「ずっと一緒だよ、さとちゃん」

 

あかんビックリマークもう一人、デーモンが誕生したでビックリマーク

 

早く魔封波で封印しろぉぉぉビックリマーク

 

総評ひらめき電球

 

歪んでますね~ビックリマーク

 

しかし歪んだ愛の形が、きれいに表現されていて…浮き輪

 

素晴らしい作品だったと思います波

 

ラストのしおちゃん覚醒には、ゾッとしましたあせる

 

終始、変態たちの祭典でしたが…汗

 

作品のテーマは、首尾一貫していて…りんご

 

心に残るものがありましたねイルカ

 

そして…まずいことに…汗

 

さとうの叔母さん、めっちゃ好きになりました!!

 

 

ニメ評価

(C+、B、B+、A、A+、Sの順でつけています)

 

・キャラの魅力 ★★★☆☆

・絵のきれいさ ★★★☆☆

・話の展開 ★★★★☆

・音楽 ★★★☆☆

・終了後の余韻 ★★★★☆

 

総合評価 A

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

アニソンの歌ってみた動画をUPしています!

 

「もち子」と「いももち」夫婦で歌っています!

 

決して上手いものではありませんが…

 

よろしければ、ご視聴下さい →  こちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★