食戟のソーマ 餐ノ皿(13話~18話) | いももちのアニメの道も一歩から!

いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

春アニメ中間報告第7弾ビックリマーク

 

今日は「食戟のソーマ」13話~18話の感想を書きますお月様

 

おあがりよ!!

 

きましたビックリマーク今期本命作品の一角ビックリマーク

 

おはだけのソーマ!!

 

去年放送された、三期の続きですねヒヨコ

 

いよいよ遠月列車編に突入ですうさぎ

 

以下ネタバレがあるので、ご注意下さいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは回想…白ワイン

 

おいおい、ロリナ様が犯罪的に可愛いなあせる

 

創真父こと、城一郎との出会いですねうずまき

 

はだけ…ない!!

 

まぁ…ここではだけたら、BPO審議入りですからね風鈴

 

ロリナ様は城一郎によって…ジュース

 

料理の楽しさを知ることができました日本酒

 

その後、薊おじさんの闇教育をへて…栄養ドリンク

 

自分の拠り所が、わからなくなったエリナ様…桜

 

そんな彼女に創真は…スライム

 

入学試験のリベンジで、鶏卵の天ぷら丼をふるまいます傘

 

はだけたぁぁぁぁ!!

 

いや…ついばまれたぁぁぁぁ!!

 

これぞ、食戟のソーマビックリマーク

 

創真の自由な発想に…きのこ

 

エリナ様は、料理の楽しさを思い出します波

 

っしゃぁぁぁぁビックリマーク特訓開始やでビックリマーク

 

進級試験では、セントラルが主体となって…ヒヨコ

 

創真たち反対派を、全力でつぶしにきます雪だるま

 

そんなことで、ジャンプヒーローは屈しないがなビックリマーク

 

案の定、試験では…花火

 

安っぽい悪役試験管が、妨害をしてきました日本酒

 

ちょ…おばさん…見るからに性格悪そうやな汗

 

そして、すぐに倒されそうやなあせる

 

しゃぁぁぁぁ!!

 

ライバルたちとの共闘やでビックリマーク

 

アリスと黒木場がいて、負ける訳ないでしょうパン

 

負ける訳ないきょにゅ…

 

おそまつ!!

 

今度は安っぽいおじさんが、出てきました汗

 

見るからに、すぐ倒されそうですあせる

 

麺の材料が、全く残っていないのに…紅葉

 

麺料理を作れ、とかほざいています焼き芋

 

田所ちゃぁぁぁぁん!!

 

田所ちゃんが、揉みしだいているのは…ナイフ

 

私の分身こと、じゃが芋ですね傘

 

ついに禁断の食材に、手を出しましたかコアラ

 

じゃが芋で作った麺に…いももち!!

 

ついに私は、次元の壁をこえて…うお座

 

二次元の世界に、降臨することができたようですやしの木

 

これ食べたら、脳みそはじけ飛ぶんじゃねはてなマーク

 

おそまつ!!

 

順調に試験をクリアしていくメンバー浮き輪

 

札幌で、しばしの休息です紅葉

 

仲間って感じがして、楽しそうですね流れ星

 

デブミ・アルディーニは、意外とナンパ野郎ですねくるくる

 

エリナさまぁぁぁぁ!!

 

なんすか、この爽やかな表情!ビックリマーク

 

冷徹な頃の面影は、ほとんどないですね恐竜くん

 

ドSな感じも好きですが、デレるのまた良しビックリマーク

 

はれぇぇぇぇ!!

 

あなたは葉山ビックリマーク

 

イケメンカレーパンマンこと、葉山じゃないですか!?

 

いつの間に、中二病になったのはてなマーク

 

汐見ゼミを守るために…鳥

 

セントラル側に寝返った葉山と…イチョウ

 

リベンジに燃える創真との戦いが始まりますイルカ

 

テーマは熊肉ビックリマーク

 

クマさんが、食べられちゃう!!

 

はれぇぇぇぇ!!

 

あなたは梶きゅん…久我先輩ビックリマーク

 

十傑をやめた久我先輩が…ハロウィン

 

創真のサポートをしてくれるみたいですよプレゼント

 

さぁ熊肉料理を、いろいろ試しましょうビックリマーク

 

五味子という謎食材を使って、臭みを消した…ハムスター

 

ハンバーグの完成ですビックリマーク

 

ちょっと、う○こみたい…

 

おそまつ!!

 

しかし、嗅覚お化けの葉山は…ヘビ

 

さらにその上を、いっているようですクマムシくん

 

もっと工夫しないと、勝てそうにないですねあせる

 

ところで葉山、屁こいてませんはてなマーク

 

さぁ…いよいよ勝負が始まりますロップイヤー

 

審査員は金髪幼女!!

 

最近は、ろくな審査員がいませんでしたから…グッド!

 

いろいろ、期待できそうですイチョウ

 

そしてもう一人…車

 

アリスのパパきたぁぁぁぁ!!

 

眉毛がデビルマンの羽みたいですクラッカー

 

さっそく、葉山の料理からいい香りが…あせる

 

ていうかもう、いけないドラッグみたいですよ汗

 

香りに吸い寄せられるように…赤ワイン

 

金髪幼女が、近づいてきました生ビール

 

なんでやねん!!

 

料理が美味しすぎて、けものフレンズになりましたメラメラ

 

しかし…料理のリアクションはこうでないとビックリマーク

 

創真も負けてないぃぃぃ!!

 

完成した熊肉メンチカツで…チューリップ

 

きれいに金髪幼女の服を、吹っ飛ばしましたお月様

 

ドレスブレイク!!

 

葉山も反撃に出たぁぁぁぁ!!

 

再び金髪幼女の服を、吹っ飛ばしました雷

 

食事シーンなのに、肌色が多いビックリマーク

 

お前もかぁぁぁぁ!!

 

薙切の一族が連綿と受け継ぐ…晴れ

 

“おはだけ”の上位技…“おはじけ”です虹

 

さらに上位の“おさずけ”も繰り出しましたクローバー

 

薙切の一族は、代々変質者のようですカエル

 

僅差ではありましたが…お団子

 

汐見教授のことばかり、考えていた葉山に…コッペパン

 

料理と真摯に向き合った、創真が勝利しましたロールケーキ

 

汐見教授に、ビンタされて…ハンバーガー

 

葉山も正気を取り戻したみたいですねいちご

 

めでたし、めでたしラーメン

 

…と思ったら、他のメンバー負けてたぁぁぁ!!

 

おはだけ祭りやでビックリマーク

 

みんな続々と、退学が決定していき…ゾウ

 

一体どうなっちゃうんだぁぁぁ!!

 

総評ひらめき電球

 

やっぱりソーマは面白いビックリマーク

 

エリナ様や、これまでのライバル達と共闘して…桜

 

セントラルに立ち向かう展開は、熱すぎます花火

 

敵は十傑ビックリマーク盛り上がってきましたねビックリマーク

 

原作も今、めっちゃ盛り上がっているので…りんご

 

今クールでどこまで描くのかも、気になるところです日本酒

 

後半戦もおあがりよビックリマーク

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

アニソンの歌ってみた動画をUPしています!

 

「もち子」と「いももち」夫婦で歌っています!

 

決して上手いものではありませんが…

 

よろしければ、ご視聴下さい →  こちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★