みなさま、こんにちは!

 

実家の母に頼まれて超人気の「クルミッ子」を

横浜ハンマーヘッドへ買いに行くことになり、

無事にGETして帰ってきましたのでその内容をご紹介します!

(今回はホテル巡りは関係ないです笑い泣き

 

春に母が東京に遊びにきた際、帰りに新横浜駅で買おうとしたら売り切れていてすごく悔しい思いをしたらしく「ぜひ次回の帰省のタイミングで買ってきてほしい!」ということだったので今回行ってきました!

 

鎌倉の本店は混んでいそうだったので、

今回はハンマーヘッド店へ行くことにしました。

なんとここはショップの横にカフェと工場も併設されていますパフェ

 

夫を道連れにして9時過ぎハンマーヘッドへ到着しました。

駐車場はハンマーヘッドに隣接している駐車場がお勧めです。

詳しい場所はハンマーヘッドのHPをご覧ください。

そこをお勧めする理由はハンマーヘッドでお買い物をすると合計金額に応じて駐車場代が無料になるからですキラキラキラキラ

 

5000円以上買った我が家は2時間無料になりました!

(無料になる最大時間は2時間です)

 

ちなみに駐車場は第1~3があるようですが、第1駐車場がハンマーヘッド直結なのでオススメOK

 

1つ盲点だったのが、本日はポケモンカード世界大会中でポケモンマスターが大勢いました・・・。

ハンマーヘッド激混みです・・・!!!

近くの船にはこんな垂れ幕が・・・!

 

 

なんとラプラスもいました・・・!

これはテンション上がるラブラブ

 

 

さて、話を戻してまずハンマーヘッドに到着したら正面入り口へ向かいます。

第1駐車場直結の2階の入り口もありますが・・・

 

 

なんとオープン時間より5分遅れて開放ということなので、並ぶ際は正面玄関に向かいましょう!

 

 

すでに建物の中には入れるようになっていて、

2階へ続くエスカレーターの前に行列ができています。

私たちの前にはすでに人が並んでいます。20人といったところでしょうか。

列に並んだ時間は9:25ごろでした。

 

 

1番目の人は9時ごろからいたのかな・・・?強者です。

9:30になるとエスカレーターが動き出し「お!もう上に行けるのか?」と思いましたが、結局2階へ行けたのはぴったり10時でした笑い泣き

9:45ごろにはすでに最後尾は建物入り口に食い込んでいる状態です。

遅くとも9:30前には着いておくと安心だと思います。

※この日は10時オープンでした。

 

 

並ぶ場所とお店の場所は↓の通りです。

並んでいる方のほとんどが鎌倉紅谷へ向かうので流れに乗っていけば問題ないですが、たまに違うお店に行く方もいらっしゃるのでお店の位置は確認しておきましょうグッ

 

ショップ利用かカフェ利用かで並ぶ列が違いますが、

お店の前でスタッフさんが案内してくれるので大丈夫ですOKキラキラ

 

列に並ぶとすぐにスタッフの方が「切り落とし」の整理券を配ってくれます。

1人3枚までもらうことができますが、私が見た限り全員3枚MAXもらっていました。

もちろん我が家も3枚GETです!

 

 

先頭の方が順番に購入していきます。

 

横ではクルミッ子が大量生産されています。

スタッフさんもたくさんいましたが、これだけ作っても午前中で完売することが多いというのはすごいです。

 

10:15ごろには購入完了して、少しハンマーヘッドを散策して帰宅しました!

今回の戦利品はこちらです。

 

 

親戚用と友人用に結構買っちゃいました爆  笑笑い笑い

箱の方の賞味期限は2ヶ月ほど、切り落としは2ヶ月半ほどとのことでした。

帰省するのは少し先なので期限が長めなのはうれしいですハート

 

切り落としの裏。

 

5個入り箱の裏。

5個入りはハンマーヘッド限定パッケージになっています。

実は表のリスが帽子をかぶっているんですキラキラ

クルミッ子工場併設なので工場スタッフ仕様ですかね。かわいいっラブラブ

 

各種類、購入数の上限があるので(5個入りは1人10箱まで・・・など)大量購入をお考えの方は事前に確認しておくのが良いと思います!

 

帰りの車の中でさっそく「切り落とし」をいただきましたが、クルミとキャラメルの味が濃厚でとーーーってもおいしいですラブラブラブラブ

食べ応えも十分なので、切り落としはちょくちょくおやつでつまみながらいただくことにします照れ

 

3ヶ月後に再訪した際のブログはこちら↓

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村