今日の名古屋は雨模様。週末に桜をゆっくり愛でようかと思っていたけど散ってるかも・・・
今日も入荷した焼酎の紹介を。
毎年、桜が咲き始めるころに出てくる芋焼酎。これが出てくるのを楽しみにしている方も多いですね。
さつま寿 桜
尾込商店(鹿児島・南九州市 Alc.25%)
この“さつま寿 桜”が入荷すると「もうすぐ春だなぁ」と思う。
そして毎年、少しずつ味わいに変化があるので楽しみにしている。今年はどんな塩梅かなぁと早速一杯テイスティング。
ひと言で表すとボン!キュッ!てな感じかな。
含んだ瞬間“ボン”と広がり喉を通ると“キュッ”と締まる。今までとはかなり路線が変わってきたような気が。
春の風物詩的な感もあるせいか減りが早い早い。
3本入荷したのに早や最後の一本に。
ちょうど桜が満開のこの時季に“さつま寿 桜”を一杯いかがですか。
本日もご覧くださりありがとうございます。
幸せの第一歩は笑顔から。笑門来福
皆様に良い日でありますように。
そして、がんばろう!日本
今日も入荷した焼酎の紹介を。
毎年、桜が咲き始めるころに出てくる芋焼酎。これが出てくるのを楽しみにしている方も多いですね。
さつま寿 桜
尾込商店(鹿児島・南九州市 Alc.25%)
この“さつま寿 桜”が入荷すると「もうすぐ春だなぁ」と思う。
そして毎年、少しずつ味わいに変化があるので楽しみにしている。今年はどんな塩梅かなぁと早速一杯テイスティング。
ひと言で表すとボン!キュッ!てな感じかな。
含んだ瞬間“ボン”と広がり喉を通ると“キュッ”と締まる。今までとはかなり路線が変わってきたような気が。
春の風物詩的な感もあるせいか減りが早い早い。
3本入荷したのに早や最後の一本に。
ちょうど桜が満開のこの時季に“さつま寿 桜”を一杯いかがですか。
本日もご覧くださりありがとうございます。
幸せの第一歩は笑顔から。笑門来福
皆様に良い日でありますように。
そして、がんばろう!日本



