昨日、宣言した通りに今日から本格的にブログ再開です。
お休みしている間に次々と焼酎・泡盛が新入荷していたので紹介するネタには困りません。しかし今日は焼酎・泡盛を紹介する前に義援金について。
3月16日から焼酎Barリーでも義援金募金箱を設置させていただいたのは既にブログ で書いた通り。
とりあえず3月31日に皆様からの義援金を一旦取り出してみました。数えてみたら10,985円もの募金が集まりました。
お客さま方に相談したところ赤十字が良いとのことなので週明けにも赤十字の愛知県支部へ渡してきます。
ブログ以外でこれといった告知もしていないし、カウンターに小さな募金箱が置いてあるだけですが皆さん快く募金に協力してくれます。皆様に感謝感謝です。
募金に快く協力してくれるお客さまがこれほど多いとは予想していませんでしたし、皆さん入れる額も多いのには驚きました。
焼酎Barリーに集う素晴らしき酒飲みたち。ほんと感謝感謝。ありがとうございます。そんな素晴らしき酒飲みたちが集う店で働いている私はかなりの幸せ者です。
赤十字では9月30日まで義援金を受け付けるそうなので引き続き義援金募金を行います。引き続きご理解・ご協力よろしくお願いいたします。
では、明日からは新入荷した焼酎・泡盛を順次お伝えします。
本日はお読みくださりありがとうございました。
幸せの第一歩は笑顔から。
皆様に良い一日でありますように。
がんばろう日本!
お休みしている間に次々と焼酎・泡盛が新入荷していたので紹介するネタには困りません。しかし今日は焼酎・泡盛を紹介する前に義援金について。
3月16日から焼酎Barリーでも義援金募金箱を設置させていただいたのは既にブログ で書いた通り。
とりあえず3月31日に皆様からの義援金を一旦取り出してみました。数えてみたら10,985円もの募金が集まりました。
お客さま方に相談したところ赤十字が良いとのことなので週明けにも赤十字の愛知県支部へ渡してきます。
ブログ以外でこれといった告知もしていないし、カウンターに小さな募金箱が置いてあるだけですが皆さん快く募金に協力してくれます。皆様に感謝感謝です。
募金に快く協力してくれるお客さまがこれほど多いとは予想していませんでしたし、皆さん入れる額も多いのには驚きました。
焼酎Barリーに集う素晴らしき酒飲みたち。ほんと感謝感謝。ありがとうございます。そんな素晴らしき酒飲みたちが集う店で働いている私はかなりの幸せ者です。
赤十字では9月30日まで義援金を受け付けるそうなので引き続き義援金募金を行います。引き続きご理解・ご協力よろしくお願いいたします。
では、明日からは新入荷した焼酎・泡盛を順次お伝えします。
本日はお読みくださりありがとうございました。
幸せの第一歩は笑顔から。
皆様に良い一日でありますように。
がんばろう日本!
お久しぶりです。
しばらくお休みしていた当ブログ。
いつから再開しようかと思っていましたが先週から
「もう再開してもいいんじゃない?」
「いつも仕事の合間の楽しみにしているのに。」
「早く再開してください。いつも元気をもらっています。」etc.
お客さま方から多くの言葉をいただきました。ちょうど年度も変わったこともあり明日から本格的に再開します。
久しぶりに書くとあってなぜか緊張していますが・・・
今日から2011年度のスタート。気持ちも新たにほぼ毎日更新目指します。
では明日からの“はい、リーでございます”お楽しみに。
幸せの第一歩は笑顔から。
皆様にも良い一日でありますように。
しばらくお休みしていた当ブログ。
いつから再開しようかと思っていましたが先週から
「もう再開してもいいんじゃない?」
「いつも仕事の合間の楽しみにしているのに。」
「早く再開してください。いつも元気をもらっています。」etc.
お客さま方から多くの言葉をいただきました。ちょうど年度も変わったこともあり明日から本格的に再開します。
久しぶりに書くとあってなぜか緊張していますが・・・
今日から2011年度のスタート。気持ちも新たにほぼ毎日更新目指します。
では明日からの“はい、リーでございます”お楽しみに。
幸せの第一歩は笑顔から。
皆様にも良い一日でありますように。
買い占めの報道がメディアでさかんに取り上げられています。不安に駆られる心理は理解できます。物不足になるかもと思い、皆が不足する前に備蓄しようとい うのが悪いとは言いません。でも、真に困っている方たちがいる現状、必要最低限にとどめるのも立派な社会貢献だと思います。
「もっと困っている方がいるからそちらに物資を回してください」と被災した方のコメントをTVで見ました。凄いな、と思いました。
多 少の不便を感じながらも普通に生活できる我々が自分たちのために買い占めをして真に困っている方たちに物資が回らないのは心が痛みます。あなたが今、困っ ている方たちに想いを馳せ、祈り、そのために行動すればいつか自分が真に困ったときにだれかがきっと救いの手を差し延べてくれるはずです。
世界中が日本のために祈り、多くの国と地域が援助を申し出てくれています。
困っている方たちのことを考え行動する。それだけでも立派な社会貢献です。今、自分に何ができるのか?改めて考えています。
しばらくブログは自粛すると書きましたが買い占め報道で思うところがあったので書いてみました。
笑顔は人を和ませ、癒し、免疫力も高めると言います。いつも通りの生活が送れる方は笑顔で元気よくいきましょうよ。西日本の皆さん、今こそ日本に活力を!
Pray for Japan
この度、東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
そして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を強く願っております。
しばらく、ブログを更新するのを自粛していました。また、今日以降も自粛するつもりです。いつもご覧くださる方々にはご理解をお願いします。
焼酎Barリーに訪れるお客さまへお願いがあります。
お客さまが飲まれた焼酎・泡盛1杯につき、10円を義援金に充てたいと思います。お客さまが支払う料金は変わりません。お客さまからいただいたお金を勝手に義援金に充てることに賛否あるかもしれませんがどうかご理解お願いいたします。
また、カウンターに義援金募金箱を設置させていただきますので、こちらもご理解よろしくお願いいたします。
私には力も知恵もお金もありませんので今できることと言えばこれくらいのことです。それでも小さなことでもできることはしたいと思っています。皆様のご理解とご協力お願いいたします。
今、通常通りの生活を送れる人たちはいつも通り元気でいましょう。なので焼酎Barリーは元気に通常営業しています。
いつも通りの生活ができることに感謝しながら・・・
アメーバ義援金募集ページ ←こちらから義援金募集ページへ行けます。
幸せの第一歩は笑顔から。
良い一日となりますように。
そして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を強く願っております。
しばらく、ブログを更新するのを自粛していました。また、今日以降も自粛するつもりです。いつもご覧くださる方々にはご理解をお願いします。
焼酎Barリーに訪れるお客さまへお願いがあります。
お客さまが飲まれた焼酎・泡盛1杯につき、10円を義援金に充てたいと思います。お客さまが支払う料金は変わりません。お客さまからいただいたお金を勝手に義援金に充てることに賛否あるかもしれませんがどうかご理解お願いいたします。
また、カウンターに義援金募金箱を設置させていただきますので、こちらもご理解よろしくお願いいたします。
私には力も知恵もお金もありませんので今できることと言えばこれくらいのことです。それでも小さなことでもできることはしたいと思っています。皆様のご理解とご協力お願いいたします。
今、通常通りの生活を送れる人たちはいつも通り元気でいましょう。なので焼酎Barリーは元気に通常営業しています。
いつも通りの生活ができることに感謝しながら・・・
アメーバ義援金募集ページ ←こちらから義援金募集ページへ行けます。
幸せの第一歩は笑顔から。
良い一日となりますように。

