インコの寝言 | 待ってました芋喜劇

待ってました芋喜劇

人生には思いもかけないことがひょっこり訪れるもの
というコンセプトの日常記録・・・にいったん軌道修正中・・・

 

えまちゃんの寝言でした

 

 

 

最近、インコ同士の会話の方が多くなり(お留守番ばかりさせているため)

ほとんど日本語を話さなくなっていたんだけど

朝のマンツーマンの語り掛けを1か月ほど実践してみたところ、

 

過去に覚えた日本語を寝言でしゃべるようになったので

嬉しくなって録音してみたデレデレ

 

えまちゃんは、赤ちゃんの頃から、おしゃべりが上手で

シャッター音や、私の咳払いまで、そっくりに再現できる子です(本当は)。

 

また前みたいに、しゃべりまくってほしいけど

インコの自然なさえずりの方が、きっと喉には負担がないのかもしれない。

わかんないけど。

 

さえずる声帯と、しゃべる声帯と、もう一つくらいの、別の声帯を

使い分けているようです。

この寝言では、全部の声帯を交互に使っている感じ?

 

何度か録音しても、「聞き取れませんでした」と文字起こし(録音も)してもらえなかったので

私の声を入れたらOKになるかと思い、やっとOKでした。

 

「えまちゃんの寝言でした」が「赤ちゃんの寝言でした」と訳されたけど。

まあ、赤ちゃんみたいなものだけどチュー

 

インコは何してもかわいいです酔っ払い