またまた模様替え中です(*^^*) | imoko144のてづくり生活

imoko144のてづくり生活

imoko144(イモコイシシ)のてづくり日記。物語が始まりそうなキャラクターをオリジナルで作っています。

模様替えが趣味


と言えば聞こえは良いけど

単に片付け下手で

すぐに散らかるから

ついでに模様替えもすることに😆


探し物も相変わらずで

たまに本気でボケてきたのかと

心配になります😬


ものづくりに夢中になると

片付ける余裕がなくなり

後でやろうって😎


でもまぁ気分転換になるし

誰にも迷惑はかけてないしね🍀

良しとしよう🍀


今朝は寒いくらい涼しかったのに

母は半袖のTシャツ姿🧓

昨日母の簞笥の整理をして

春夏物を取り出しやすく

まとめたせいだろうけど、

暑さ寒さを感じなくなってるのかなぁ

ついこないだまでは寒いと言って

暖房までつけてたくせに〜

母の物は

勝手に捨てる訳にはいかないので

椅子に座らせて

これ着る?っていちいち聞いて

季節を問わず

もう着ない、着られない服は

押入れの引き出しに移動

染みの付いた昔の風呂敷は捨てたけど

思い出のあるものもあるから

全て確認してから整理しました


風邪ひかれても困るので

Tシャツと同じところにあった

八分袖のブラウスを出して

重ね着してもらいました🧓


ちゃんと説明して入れたのになぁ


それはいいとして、次は自分の事


とりあえず

押入れの布団収納からやり直し

物は減ってないのに

場所を変えるだけでスッキリしました


まだまだなんだけどね


あまり物は増やさず

今あるのを有効活用すること


空間もね🍀


いつの間にか出来ている

デッドスペースが気になると

模様替えが始まります


仕事部屋はボチボチやろう(=^・^=)

一度にやると疲れるし