出不精さん発動中 | imoko144のてづくり生活

imoko144のてづくり生活

imoko144(イモコイシシ)のてづくり日記。物語が始まりそうなキャラクターをオリジナルで作っています。

今日は出かけるぞ〜

と思って起きるんだけど

まだ家の中です(*^^*)


今朝は母の髪をドライシャンプーしたり

作り置きオカズに茄子の炒め物と

カボチャの煮物を作ったり

色々やってたら、もうお昼🍚

母の足の浮腫みが酷いので

なるべく塩分を控え目にするために

カボチャはほぼアゴダシで煮てるだけ

茄子は乱切りに片栗をまぶして

ごま油とオリーブオイルにニンニクきかせて蒸し焼きにして味付けは塩こんぶとみりん少々


昨日からアマニ油を小さじ1

食べるときに何かにプラスしてます😊

オメガIII

毎朝取ると中性脂肪に良いらしい

やはり血流が大事🍀


少し高いけど

味はほぼないから何にでもかけられる

今朝は青汁に入れてみた🥤


最近の悩みは視力の低下(^0_0^)


疲れることしかしてないもんね〜


好きな映画も観たいし

ものづくりも続けたい


今は編物もボチボチやってます

オーダーのプードル🐩

今の所イメージ通りに進んでるけど

初チャレンジなので

上手くいくのかドキドキです〜


参考に本も見たけど

その通りにやる性格ではないのでね😎


でも、

あみぐるみも植毛するんだなぁ

編みながらどうにかするのかと思ってた


どうにかって😆


色んなやり方があるみたいだけど、

まだ迷ってます😎


最終的に可愛くなるように💖


モデルさんは可愛いです🐩


ひとつ問題は瞳に使うボタン

探したけど大きいのがなかったから

予定より少し小さめになるかもです


なんて

めっちゃ個人的なメッセージでした😎


まだ終わってないオーダーが

他にもあって


それもまだデザインが

今一つまとまってないのです

6月まで猶予があるので

もう少し考えます😎


そんなこんなで

1日があっと言う間に過ぎていく


出かけてる場合じゃないような


たまには出かけて気分転換したいような


元々インドアな私😎


出不精発動中なのです



なのに画像はパスケース🎶

のぞいてみてくださーい(*^^*)/