ちょっとひと休み | imoko144のてづくり生活

imoko144のてづくり生活

imoko144(イモコイシシ)のてづくり日記。物語が始まりそうなキャラクターをオリジナルで作っています。

ちょっと仕事が一区切りついたので

久しぶりの読書


『ぎょらん』町田そのこ


まだ途中だけど、

良い本だなぁと思います

最近本も借りることが多いけど

これは普通に本屋さんで買いました

じっくり何度も読みたい本です


死者の最後の声が聞けるというぎょらん

赤い玉が魚の卵に似てるからだそうで、

そう言えば最近魚卵の煮物を姉から貰って食べたなぁ🐟


最後の言葉


死に際の気持ち


良い事ならいいけどね


感謝って言葉

やたら連呼されるとちょっとイヤ

人に言われてできることではないもんね

自分の中から湧き出てくるもの

本心は本人にしかわからないし

自分だけのモノ


すごく大切なもの💖


最後に何を思うかは

かっこよく言うと

どう生きるかだから

せめて誰かを呪うのは止めたい


最後が独りだと孤独死とか言われるだろうけど、好きでもない人に看取られるくらいなら好きに生きて独り静かに眠るような最後が理想🍀🍀🍀🍀


最後は誰かに迷惑をかけてしまうことになるだろうけど、なるべく最小限にする努力はしないとね(*^^*)


そんなことを考えさせられる本かな

今のところ🍀

半分くらい読んで町田そのこさんって凄い人だなぁと思ってます

他の本も読んでみたいなぁ


『52ヘルツのクジラたち』

もそうだけど、

生きづらさを抱えた人の気持ちが痛いほど伝わるのに最後はちゃんと救ってくれる🍀


誰でも何かしらあるとは思うけど、


私も色々あったけど、


それでも生きてると良いこともあるから

諦めるのは自分の好きに生きてから!


渦中にいるとなかなか思えないけどね




この子
オーダーを頂いて
背中に龍神様を背負うことに🍀🐉🍀

龍体文字は『夢の実現』


お顔もオッドアイで
最強の黒猫さんに変身しました✨


とぼけた表情が可愛い💖

オーダーは手持ちの材料と制作時間に問題がない範囲でお受けしています😎

なるべく御客様のご希望には応えたいと思っていますが、お断りすることもありますのでご了承ください🍀

オーダーはminneから頂けるとお支払い方法も色々選べますし、画像の確認作業などもスムーズに進みますので宜しくお願いします🍀