月組宝塚と東京の違い | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

おはようさん(^o^)いもこです〜
新公翌日の6月14日に東京宝塚劇場で月組観ました(^o^)
宝塚では10回も観た(眠った)いもこですが(笑)東京は昨日で2回目ね
1回目は6月2日(初日の翌日)でした〜



いもこ目線での宝塚と東京の違いを言うときます〜
いもこの目線なんかイランわ!って方は読まないでくださいな(笑)
苦情は受け付けしません〜
※先日宙組のこと書いたらコメントがたくさん入りまして全部に返信できなくなりましてん
いもこ応援コメントくれはった方すいません(-_-;)
いもこに喧嘩売ってくるコメントの方へは
「いもこのブログのコメント欄利用しないで自分で発信しろや」

って言うときます!


★宝塚と東京の違い★

◆芝居◆

・れいこちゃんのズラが変わった?

宝塚より少し黒くなってるよ

・ちなつちゃんの付け毛も変わった?

前髪クルクルが多くなってるよ

・りんきらさすが!

宝塚休演してヤス頑張ってたけど

やっぱ正塚先生がりんきらに当て書きした(たぶん)役やから、りんきらの芝居は自然でほんまのオッサンやった

・みちるちゃんパワーアップ

宝塚でも凄みが強烈やったが東京ではさらにパワーアップしてノリノリや!

・じゅりちゃん腹筋力

長椅子寝転びからヒィ〜って

起きるシーンは東京は力強く起きあがってきたよ(笑)だいぶ筋肉ついたんや!

・早口大会

ちなっちゃんとルネちゃんの早口大会が流れるように進むようになったよ

事前にアドリブ合わせしとるわ(笑)


見た目おもな感想ですんません(-_-;)

新公と本役さんの違いは言いません!

言わずもがなやからね、、、


◆ショー◆

・あみちゃとぱるくん

ムーンリバー銀橋でのぱるくんが、あみちやんに肘おく(いもこが嫌いな)振り付けは変更なしやねん

・ルナの麗さん

銀橋渡り歌いのシーンでせんりちゃんの上手の立ち位置が超上手から手前に出ました

うん、そこがいいよ歌い終わったら拍手しやすい(^o^)

・風間のロケット出し

初舞台ロケットじゃなくなったから

尺あまる分は風間が銀橋上手から下手まで踊りながら歌います

そのまま舞台真ん中から左右にまた踊り歌い

(まだやるんか?尺あわせに気の毒やわ)

ロケット1列が降りてきてもまだ風間踊ります(笑)

もうこのまま昔のれいちゃんみたいに最後まで風間ロケットするんか?

と思ったくらいでした〜

やっとこ風間が「ロケッツ!」で客席は心のなかで「風間お疲れさん」でした〜


◆おまけ◆

昨日は2階席に男子高校生の団体さんがいはりました〜

いもこは1階席やったから観劇中は見えなかったが

中詰の客席降りの時は、れいこちゃんが「ついてきてるか〜」とか2階見ながら言うとったわ(笑)

1階席も昨日は一般の方多かったのかな?

ライトバーンとか銀橋登場の拍手タイミングが客席内全体的にズレとりました〜

いもこは「2階席の宝塚ファン、高校生のリード頼むよ!」と心なかで叫びました(笑)

ツキシロ先生がちゃんと声に出して高校生に指導してくれはったわ(笑)

彼らの記憶にはツキシロ先生が永遠に残ることやね!

れいこちゃん退団したら綺麗なお姉さんでテレビ出た時には

「あの芝居で男しとった人?

ショーで俺らに指導してきた人?」

ってびっくりするんやろな~




おしまい

今日は渋谷に行きますよ(^o^)

またね〜

東京遠征中のいもこでした!