花組あと少し頑張ってや(^o^) | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

おはようさん(^o^)いもこです〜
久しぶりのブログで(-_-;)すんません〜
心配してメッセージくださった方ありがとうございます🙇
年度末で仕事がとてつもなく(;_;)忙しく〜宝塚観劇もしてたけど(^o^)ブログに心をむける余裕もなかったわ~

てな(笑)話は置いといて!
本日は3月23日土曜です~
そう宝塚大劇場で花組アルカンシェルの前楽の日です!
だけど〜雨やんか(~_~;)
数日前から天気予報でわかってたとは言え、キツイよね〜

退団者や花組ファンの方にとっては今日と明日は特別な日やね?
それがこんな寒い雨になっちゃって(T_T)

どうか入待ちや出待ちが、雨と寒さが少しでもマシになるようにお祈りします〜
いもこは行かへんけど、退団者の入待ちや出待ちは中に入れてくれはるんよね?

去年いもこは宝塚では1789とフリューゲルの楽行きましたが、出待ちは1789は外やったが、フリューゲルは中やった(^o^)

やっぱ中は楽チン(^o^)

それでも待つ間は陸橋の上やったから外やから、やはり雨と寒さはカナンよね〜


コロナやなんやで劇団と私設ファンクラブの取り決め事もドンドン変わってるけど

どうかジェンヌとファンのみんなが笑顔で気持ちよく前楽千秋楽の大切な日を過ごせようにと願っております!

なんかいもこ善人のコメントやな?

そりゃそうや!久しぶりのブログやからさ(笑)




花組の公演は、いもこは直近では3月20日に行きましたよ(^o^)

2階センブロでよー見えてよかったわ〜

前回は慰問の場面とパリからドイツ兵が撤退(頭に手つけて下手へ1列で行進)の場面で(T_T)不覚にも泣けました〜

20日の日は、舞月なぎさくんアメリカ兵が「ブロードウエイで(^o^)」と拍手ではける場面でも(T_T)泣けました〜

この場面はいもこは初日翌日に観た時から拍手あったわ〜

通常、退団者には千秋楽の1週間前くらいから芝居に関係なくても拍手入りますが

今回は最初からやったんやね?

トップ会さんの拍手表にあったんやわ〜

トップさんの配慮かな?



いもこは芝居に関係なくても(-_-;)退団者に拍手入っていいと思う派ですねん(^o^)

宝塚ファンは芝居邪魔しない拍手の入れ方わかってるからさ〜

そう言う意味では舞月さんへの拍手入れはよかったと思います

リードしてくれはった、れいちゃん会?舞月さんファンさん?ありがとう〜

舞台はみんなで作るものだから(トップばっかりスポットライト当たるけど)

すべてのジェンヌが幸せな気持ちで退団していってほしいわ(^o^)

すべての宝塚ファンが幸せな気持ちで帰宅してほしいわ(^o^)



20日の日は、ほのかちゃんは何回か噛んだし、ひとこちゃん歌は出だしカスレてたし、れいちゃんは痩せた?頬がシャープやったし、、、

みなさんお疲れのようでした(-_-;)

昨日まで水木金と1回公演やったけどサヨナラショーのお稽古もあるし

大変なんやろね~

※次の月組東京みたいに前楽前に1日休演日はさむのはいいと思います


今日と明日、頑張ってや(^o^)

終わったら東京まで(以前に比べたら長いから)ゆっくり休んでくださいませ!


おしまい

久しぶりのブログなのにとりとめのない長話の(笑)いもこでした!