サヨナラれいまど! | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

おはようさん(^o^)

いもこです〜

花組宝塚千秋楽おめでとうさん!


https://www.daily.co.jp/gossip/2024/03/24/0017467387.shtml 


■いもこは配信で観てからフェアウェルパーティーに行ってきました(^o^)

サヨナラショーは色々思い出しましたわ(T_T)


コロナ禍でほんまに気の毒だったれいちゃんだけど、ビジュアルとダンスとでは一時代作ったよね!

まどかちゃんは宙組での就任当時は幼いかな?と感じたけどドンドン実力発揮して立派なトップ娘役になりはりました!


このお二人で一番素晴らしいところは

コンビ愛にあふれていて見てるだけで宝塚ファンが幸せに感じるところかな?

まさに「夢の世界」ですな(^o^)



千秋楽で組長さんが本人メッセージ読むとこは

過去映像(メッセージと映像はズレてたが)流れるのはイイね(^o^)

だけど最後がおとめ写真やから葬式みたいにも感じたわ(笑)


■コロナ禍以降で宝塚でフェアウェルパーティーできたトップさんは、れいまどが初めてよね?


宝塚はトップさんはフェアウェルは自粛やったもんね〜


フェアウェルパーティーと言えば

旧宝塚ホテルでは退団者が複数の場合は

1番大きな宴会場がトップさん

2番目がトップ娘役さん

3番目が最上級生

4番目以降は学年順または

宝塚ホテル以外でした〜


今回はれいちゃんは神戸のホテルオークラ(貸し切りバス出たんだって!)で

まどかちゃんと、ホッテイは宝塚ホテルでした(^o^)

名前は出してはりませんが、、、

これは文春の影響かな?以前は名前出てたから(-_-;)



■フェアウェルパーティーと言えば

ファンの皆さんと退団者が別れを惜しみイベントでして、在団者やOGも駆けつけて壇上でメッセージをくれます〜

来れないゆかりの人は映像メッセージが流れますねん(^o^)


昨日はトップコンビが神戸と宝塚で会場が離れてたから

在団者は基本宝塚ホテル&他会場へ

神戸のれいちゃんとは宝塚ホテルの「中継会場」から映像中継だったそうです〜

神戸行った友人から聞きました~



ちなみに宝塚ホテルの大宴会場は着席円卓で約400名可能です!

宝塚ホテルは宝塚歌劇団オフィシャルホテルなんやから

円卓着席で400名ではあきませんでしたね〜

お茶会みたいにシアター席で助六寿司にしないと1000名無理やん(笑)

もっと広い宴会場必要やったわ!


■昨日は雨やったから入り待ちしはった方は大変でしたね☔

出待ちは中やからよかったね!

お疲れさんどした~


いもこは配信&フェアウェルでしたかが、夜遅くなったからか疲れたわ〜

さて今週も頑張って仕事しますね!


花組宝塚千秋楽おめでとうさん(^o^)

おしまい