西野先生は綺城が好きやと思う | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

こんばんは〜東京星組マチソワで4連してきた(笑)いもこです〜

2日連続2回公演はさすがに疲れますわ!

昨晩は脚つりましたわ(笑)

いやぁ〜タカラジェンヌ恐るべしだわ!

今回の遠征は前方良席やら2階豆粒やらで全方位でした~


記念チケットにポストカードプレゼントやらもあり楽しんできたよ(^^)



今回のディミトリ&ジャガービートの指揮者は西野淳氏です。

昨日は横顔見たし今朝は上から見たよ!

ほんで、西野先生はあかりちゃん(綺城ひか理)が好きなんやと\(^o^)/わかったいもこです!

いもこは元々、西野先生の楽しそうにノリノリで振る姿が大好きやねん〜

モアダンの時に愛ちゃんの場面だと背中が笑ってたもんね〜

愛ちゃんの事も西野先生好きやと思うわ!


◆ディミトリの西野先生◆

あかりちゃんが歌う時は優しくしっとり大きく振る

切なさを共有してる感じ


まこっちゃんの場面は流れるように振る

自分も聞き惚れてる感じかな?


三重唱が最高潮に感情入れて振る感じ

西野先生も三重唱大好きやねんわ〜

いもこも三重唱大好きやねん\(^o^)/


指揮者とジェンヌの相性もあるやろが西野先生の愛情あふれる指揮は観客の我々も好きですよ!


◆佐々田愛一郎先生◆

お馴染みの佐々田先生もいもこ好きやわ〜

なんか優しいから安心できるねん!

ロマ劇とフルスイングの時は

裏拍を観客がマスターするようにと

微笑みながら指揮してはったね

そんな、こんなを思ったいもこでした〜


◆観客の拍手について◆

話かわるが

昨日も今日も芝居で一部のお客さんが拍手入れはるねん

歌い終わった時とかね

芝居の流れで、今までみんなが拍手しなかった場面でも

一部のお客さんだけが拍手入れはるねん

(星組の会総見拍手表にはない箇所やで)


自由で良いような?

物語を優先やから、アカンような?

どっちなんやろかね?


昭和の宝塚は拍手やりたい放題やったよ(笑)

歌舞伎みたいに、歌い終わりどころか、名セリフや名芝居にも拍手してたもんね〜

スカステで80年代のエルベとコルドバ放映してて思い出した!

いもこ拍手下手くそやったから

あねこに特訓させられたわ(笑)

手のひら合わせて空間つくると良く音出ますねん\(^o^)/

最近そんな拍手誰もおらんから

いもこもしてないけどさ〜

星組千秋楽はいもこも自由に拍手させてもらいますわ!


では、またね〜

おしまい