梨花ますみ組長就任にケチつけんといて~ | いもこの宝塚ブログ

いもこの宝塚ブログ

~毒舌で#宝塚愛を語ります~

 

こんにちわ~

みとさん(梨花ますみ67期1981年入団)が月組次期組長ですね(^_-)-☆

いもこ、ちょっと言いたいことありますねん!

 

 

みとさんは、芝居達者な専科生ですし、過去には月と花の副組長

雪の組長を務められましたことは、宝塚ファンならご存じですよね~

いもこは、近年だと、ダルレークのお婆ちゃん・川霧の隣組のあばちゃん・フィレンツェのお母ちゃん

等が芝居上手でほっとして観てましたよ~

むりくり、組の中堅娘役がオババ役おかん役するのと違い、

みとさんが演じてくれると自然やし、演技も上手やしで、芝居が深まり。。。。

みとさん効果で、エー作品になってると思っています

雪ではGato Bonitoのプロローグも楽しませてもらいました!

 

なんか、SNSとかで『千秋楽の挨拶大丈夫か?』とかの心配の声があったので

ちょいと言わせてもらいますわ!

組長の仕事って・・・・千秋楽の挨拶だけとちゃいますで!

組をまとめて、演出家やスタッフとの間で調整役(通訳?)、

劇団広報や、スポンサーとの挨拶や面談・・・・

下級生の指導方法を中堅や上級生に指南する・・・・

ハッチさんなんて、直接研一にリーゼント講座しはったんよね。。。

ほんま多岐にわたりますねん!

 

たしかに雪組組長時代の終盤の千秋楽のご挨拶で

言葉につまりダイモンが助け船だしたことがありましたけどね。

白雪さち花さんの、パキパキの選挙演説みたいな挨拶も個性で楽しいけど・・・

これが大劇場で体験できるのは、さち花さんがみとさんのもとで

副組長職を経験した後まで待ちましょう!

 

みとさんには、みとさんの懐の深さがあるんやから

みとさんの組長就任にケチつけんといてほしいわ!

千秋楽の組長挨拶は暗記大会と違うんやから

手元ファイル持ったらいいねん!

 

千秋楽の挨拶は、退団生いる時の緞帳前みたいに

手元でファイル広げて、間違えたらアカン、スポンサー名や今後の予定は

資料を読んでくださいね。。。

梅芸みたいに2階席のとこにモニターあればいいんやけどね!

遠近両用のコンタクトレンズ必要やけど・・・

 

組長の仕事は千秋楽挨拶だけと違うと理解してる、宝塚ファンなら

誰も文句言いませんから!

 

それとか、最初の口火は、みとさんで、(ニュース番組のメイン司会者)

スケジュールはさち花さん(ニュース番組の局アナ)が言うとか

どうやろう?

 

てなことを思っているいもこです。。。。

ハラダ問題もね、真矢みきサンなどOGはハラダ信頼してるやんか?

なので、ハラダは自分より年とか入団が下の人に

パワハラしてたんやと分かりました

 

お稽古場でハラダが暴言はいた時に

劇団事務方はいなかったかな?

コロナ以降、お稽古は場面ごとの出演者だけで

その場面に出ない人は教室にも入らないらしい・・・・

なので、ハラダより年上の専科さんがいないときに

暴言はいたんかな?

想像やけど・・・・

 

もし・・・・今後もハラダと同じようなことが起きたら

組長や専科さんがその場にいたら、勇気をもって

『先生、今のはちょっと』と言うてほしい

 

劇団事務方も

『先生、今時それはダメなんです。コンプラ担当に報告します』と言うてほしい

 

他の現場スタッフも

『先生お願いですからやめてください』と言うてほしい

 

なんかみとさん組長の話からハラダ問題まで発展してしもたけど

色んな意味で、みとさんが組長引き受けてくれはったんは

アリガトウゴザイマスと言いたいいもこでした!

 

れいこちゃんも、みとさん雪組時代からの旧知の仲なので

安心してできると思いますわ~

 

おしまい