クリスティーナとクラウス(7) | いもこのブログ

いもこのブログ

2019年9月に40年間住んでいたドイツ生活に終止符を打ち日本帰国。
その後新型コロナに振り回され、老後の楽しみ(旅行)はまだおあずけですが、趣味の世界にどっぷりつかって充実した毎日を送っています。

今日は雲一つない晴天!

 

購入した宮島行のJR 切符を使う日が晴れていてラッキーです!

 

クラウスはまだ咽頭痛、咳が出てるけど

切符を無駄にしたくなくて一緒に行くことになりました。

 

まずは新幹線で新岩国まで

今日はレイルパスで旅をする予行演習ですね!

 

新岩国駅前からバスで錦帯橋まで。(バスの乗り方も勉強です)

 

ここは春(桜)と秋(紅葉)がいいです!!

(錦帯橋の記事は何度もアップしているので写真はあまり撮ってません)

 

 

 

 

クラウスはまだ元気がなく

我々が公園を散策している間

太陽を浴びて休養です。

 

 

 

彼らはここでもチーズサンドとリンゴをパクパク。

 

わたしのはないの?

 

岩国駅のcafeで

彼らは飲み物だけ

私は一人でランチを食べました(クリスティーナは味見をしただけ)

 

ローカル線で宮島口へ行きます。