今年のジョグトリップ伊万里平戸100キロ | 芋焼酎日記

芋焼酎日記

焼酎とジョギングと自転車の日記

今年も参加できました。ジョグトリップ伊万里平戸100キロ。
夕方出発、同行うらっちさんとアルトで移動。
10時半頃に到着、準備と仮眠。
うらっちさんは1時間アーリースタートします。アーリースタートの皆さんと少しお話しできました😃
12時スタートを見送るとまたアルトで少し仮眠しました。

スタート準備。
このきついわ〜ん、装着完了。

スタート前に開会式、選手宣誓。
1時にスタート。皆さん速い。速い方々にはついていけません。
トイレに寄ったりしてたら最後尾?に。

去年と同じ状態のスズ菌な皆様。
大好物です😝

ようやく平戸市に入りましたよ。

綺麗な橋だなー。
往路は風もあまり吹いてないのだが、

平戸大橋を渡った先のコンビニで黒ラベル購入🍺

平戸城の折り返しエイド到着
ここで麦わら帽子装着。我ながらいい作戦。

復路で出会ったとりたん。

右足と股関節が痛いのでコンビニで締めのブラックモンブラン😋
中田平駅から松浦鉄道でワープしました。
麦わら帽子の効果を感じる前にやめてしまいました😝

復路の松浦鉄道さん。快適でした😃乗ったとき私以外に3名のジョグトリッパーさん。途中でM鍋さんが乗ってきてお話ししながら移動出来ました😃ありがとうございます。

伊万里駅到着後無性にラーメン食べたくなるものの、足の痛みで遠くまで歩きたくなくてガストでこれ。
意外と美味しかった。
しかしラーメン食べられずに不満。
今回は55キロのジョグトリップ徘徊でした。ほとんどひとり旅。

往路で道間違えて後ろの方に教えてもらったり靴をちゃんと履いてなくて爪が痛くなったり散々でしたが、のんびり出来ました。
カエルの大合唱もあの山羊さんも去年と同じ。

いつもの白磁の湯で汗を流し、ハンバーグ定食食べて23時頃に帰宅。

来年は完走したいなぁ。