RZ250で帰省してスペイシーで帰ってきたよ | 芋焼酎日記

芋焼酎日記

焼酎とジョギングと自転車の日記

7月26日から28日にかけて早くから予定していた猛暑バイク帰省してきました。
着替えのみリュックで背負い、7時に出発。
合羽とバイクカバーとワイヤーロックをシートにくくりました。とても快調😃

降りるときエンジンかかるかな?
かかりました!

去年と同じく阿久根市の「麺処はし」さんでお昼ご飯。
うどん定食を注文したら、去年と同じものが出てきました😅


市来のファミマで安定のはずれ。
目的の両親に会えました。元気な姿を見せられて目的達成。

夜は高校のクラスメイトと飲んかたでした😃

友人の家に寄り、ホテルに荷物置いて天文館へ。

翌朝、早々と目が覚めて、恩師の御墓参りへ。一年越しの願いが達成できました。

その後桜島の旧友を探しに行くも会えず。

ここら辺りだけ桜島の灰がすごく積もっていて灰だらけになりました。
対向車が巻き上げる火山灰が体に当たり痛かった。苦笑いでした。

垂水市の牛根大橋からの風景が絶景過ぎ。
漁船のパレードやってました。

2日目の夜は串木野で焼き鳥じゃっど😃
プリン体祭り🤣
中学の同期の、よか家族とご一緒出来てもう感謝ばかりです😃

3日目、長崎に帰る日。朝方、甥と姪のキックで目が覚めました🤣幸せじゃっど。
だらだらと9時前に出発しました。
川内市で友達家族と待ち合わせ、会えて良かったよー。また帰っくっでね。
阿久根市で寄った給油所では長崎ナンバーのバイクが3台来ました。なんか嬉しい。

去年と同じ😅道の駅竜北で昼食。
美味しい🤣汗だくで食べました。

帰りは約8時間。折しも同じ日に鈴鹿サーキットで8時間耐久レースが開催されていたのは私には関係ない。

だいやめはこんビールと、芋焼酎愛子水割りじゃったど。

来年も行こう。