子供たちへ・・・・・・。
逢いたいけど、逢えない。今のお父さんには、とても辛いことです。
毎日、お前達のことを思うと、とても悲しく思います。
でも、それが、お父さんの出した結果なので、今さら、親として情けないと思います。
二人とも頑張っていますか?
お前達が頑張っていることを願っています。
どこに就職したのかは、聞くことはしません・・・。
ただ、お父さんが教えたことは、決して悪くはないと、感じていると思います。
今、社会で働いて、それなりの、苦しさ、失望、勇気、職場の楽しさ、辛さなどを経験していると思います。
お父さんは、そんな経験をたくさん味わって来ているから、何でも相談してほしかった。
でも、無理だよね・・・。
お前達の幼い写真が、唯一の宝で、毎日見ています。
ちょうど、小学生時代に高千穂牧場に行った時の写真です。
あの時は、とても楽しかった。
写真を見ながら、あの時を思い出します。
あれから、もう10数年・・・
まさか、こんな事になるとは、夢にも思いませんでした。
いま、お父さんは毎日、彷徨っています。
病気との闘い、社会への困惑、嫌悪感、ただ生きているだけの、やるせなさ・・・
お前達が、いい道に進んで欲しいと、毎日、祈念しています。
息子へ・・・
小学校5年で貯金でパソコンを買って、自信のホームページを作ったね。
お父さんの影響だったのかもしれない。でも素晴らしいかった。
そして、推薦入学で高校、そして大学へと、推薦で行った。
それだけで、お父さんは感動した・・・。
娘へ・・・
お兄ちゃんに負けないように、頑張ってくれたね。
小学校時代に、お前が合唱部に入って「ビリーブ」を歌った・・・
今、この曲を聞くと、お前の小学校時代を思い出す。
いま、どんな仕事をしているのかな・・・・?
お父さん、もうすぐ、来月には還暦だよ。
お前が、結婚して、その花嫁衣裳を見ることもできないね。
そして、子供が出来ても、お父さんは、抱くこともできない。寂しいよ・・・
二人とも、兄弟だから、仲良くしてほしい。
お母さんを助けて、お前達の「絆」を、作ってほしいからね。
お父さんはもう、限界なんだ。
長男のお前に言ったことを覚えているか?
お父さんの両親が眠る、東京の高尾の墓に入れてくれと言ったよね。
約束をしてほしい・・・必ず・・・頼む。
それは、お父さんの、血がかよっているからなんだ。
お前も、いい女性に出会って、家族を大切にして欲しい。
生まれてくる、子には、愛情をたくさん与えて、幸せな「家族の絆」を作って欲しい。
お父さんは、ダメな人間かもしれないが、
一生懸命に頑張って来た。
これだけは言っておく・・・
お母さんの実家に帰って、もうタバコ屋さんも危機に逢った時、
お父さんは、自腹をきって回復させた・・・そして売り上げも3倍にした。
おじいちゃんには何度も賞状を貰った。
これは、お父さんが、仕込んだ戦略だったという事は、お母さんも知っている。
でも、感謝がなかった・・・当たり前のように・・・それが、残念だ。
過ぎ去った事は、もういい・・・
お前達が「幸せになれば」お父さんは何も言うことはない・・・
頑張れよ、子供たちへ。
逢う時は、お父さんの「目」が見えなくなっていると思う。
最愛の子供達へ、なんとも言えない苦しさ、お父さんはまだ生きている。
同じ宮崎の空の下で・・・ 拝。
逢いたいけど、逢えない。今のお父さんには、とても辛いことです。
毎日、お前達のことを思うと、とても悲しく思います。
でも、それが、お父さんの出した結果なので、今さら、親として情けないと思います。
二人とも頑張っていますか?
お前達が頑張っていることを願っています。
どこに就職したのかは、聞くことはしません・・・。
ただ、お父さんが教えたことは、決して悪くはないと、感じていると思います。
今、社会で働いて、それなりの、苦しさ、失望、勇気、職場の楽しさ、辛さなどを経験していると思います。
お父さんは、そんな経験をたくさん味わって来ているから、何でも相談してほしかった。
でも、無理だよね・・・。
お前達の幼い写真が、唯一の宝で、毎日見ています。
ちょうど、小学生時代に高千穂牧場に行った時の写真です。
あの時は、とても楽しかった。
写真を見ながら、あの時を思い出します。
あれから、もう10数年・・・
まさか、こんな事になるとは、夢にも思いませんでした。
いま、お父さんは毎日、彷徨っています。
病気との闘い、社会への困惑、嫌悪感、ただ生きているだけの、やるせなさ・・・
お前達が、いい道に進んで欲しいと、毎日、祈念しています。
息子へ・・・
小学校5年で貯金でパソコンを買って、自信のホームページを作ったね。
お父さんの影響だったのかもしれない。でも素晴らしいかった。
そして、推薦入学で高校、そして大学へと、推薦で行った。
それだけで、お父さんは感動した・・・。
娘へ・・・
お兄ちゃんに負けないように、頑張ってくれたね。
小学校時代に、お前が合唱部に入って「ビリーブ」を歌った・・・
今、この曲を聞くと、お前の小学校時代を思い出す。
いま、どんな仕事をしているのかな・・・・?
お父さん、もうすぐ、来月には還暦だよ。
お前が、結婚して、その花嫁衣裳を見ることもできないね。
そして、子供が出来ても、お父さんは、抱くこともできない。寂しいよ・・・
二人とも、兄弟だから、仲良くしてほしい。
お母さんを助けて、お前達の「絆」を、作ってほしいからね。
お父さんはもう、限界なんだ。
長男のお前に言ったことを覚えているか?
お父さんの両親が眠る、東京の高尾の墓に入れてくれと言ったよね。
約束をしてほしい・・・必ず・・・頼む。
それは、お父さんの、血がかよっているからなんだ。
お前も、いい女性に出会って、家族を大切にして欲しい。
生まれてくる、子には、愛情をたくさん与えて、幸せな「家族の絆」を作って欲しい。
お父さんは、ダメな人間かもしれないが、
一生懸命に頑張って来た。
これだけは言っておく・・・
お母さんの実家に帰って、もうタバコ屋さんも危機に逢った時、
お父さんは、自腹をきって回復させた・・・そして売り上げも3倍にした。
おじいちゃんには何度も賞状を貰った。
これは、お父さんが、仕込んだ戦略だったという事は、お母さんも知っている。
でも、感謝がなかった・・・当たり前のように・・・それが、残念だ。
過ぎ去った事は、もういい・・・
お前達が「幸せになれば」お父さんは何も言うことはない・・・
頑張れよ、子供たちへ。
逢う時は、お父さんの「目」が見えなくなっていると思う。
最愛の子供達へ、なんとも言えない苦しさ、お父さんはまだ生きている。
同じ宮崎の空の下で・・・ 拝。