人には、さまざまな秘密にしている事はあるだろうと思います・・・・。
そんな事を、私自身もしている。
いろいろあるけれど、ここでは公表出来ないこともあるんですよね。
4年前に、元女房から手紙が来ました。
「嘘は泥棒の始まり・・・」と一行だけでした。
「嘘」・・・・・・と言う事には、自分に「そうだと」感じました。
しかし、元女房も「嘘」のかたまりだと思いました。
「口撃」で、友人は去っていきました。
だから、彼女には、友人は居ませんでした。
いつも、お店に来ていた友人?の人も来なくなりました。
近所付き合いが悪いと、ある人から聞きました。
お宅の奥さんは「天狗」になっていると・・・。
年商700万の売り上げで、煙草は一割の利益です。年間にしたら70万円の利益だけです。
ある時、台風が来て、店の看板や、テントが崩壊しました。
義父は、もう店は辞めようと言いました。
しかし、折角ある店を辞めるなんて、想像がつきませんでした。
その折、近くにファミリーマートができました。
私の店をつぶしにかかったのです。
私は思いました・・・・。
煙草は、返品が聞く事と、コンビ二は、売り上げの強い商品だけを陳列していることだけ。。。
そこに目をやりました。
当時、自販機は店で購入していましたが、緩和され、店の要望で設置できたのです。
私が、思ったのは、個人個人の趣向はそれぞれあると思ったからです。
特にコンビ二は売っていない商品を陳列することでした。
「しんせい」「ミニスター」「チェリー」「わかば」「エコー」などを自販機に入れました。
すると、市内外のお客が、チェリーなど、2カートンを買ってくれました。
盲点は、それぞれの趣向品なんですよね・・・。
そのことが、市外にも広まり、「ミスタースリム」や「エコー」などが売れました。
あそこの、煙草屋には、いろいろあると、わざわざ、県外の客にも広がりました。
そして、冠コーヒーと、共に、一緒に売れて、私が計算したら一気に1800万円を計上しました。
私は、店に対して、貢献したと思いましたが、彼女は言いました。
「当然でしょ」・・・・と。
それを聞いて、私はがっくりしました。なんで・・・・?
夫婦でやっているものだと、思っていましたが、彼女は言いました。
「貴方は、貴方で稼いでほしい・・・・」店は私がやるからと・・・。
次第に、妻を嫌いになりました。
一人で天下を取っているように感じて、許せなかった。
子供の事には、とくに「見栄」をはっていた・・・・・。
そんな彼女ともセックレスになり、お互いに「別れ」を試聴してきました。
「もう、貴方には、愛がないと・・・。」
喧嘩するたびに、「出ていってよ!!!」
私のいる場所はなくなりました。
これが、のちのち、私の「うつ病」になるキッカケになりました・・・・。
もう、何回もその言葉を聞いて、私は判断して、別れることにしました。
おもえば、もう4年前です。
彼女には逢いたくないのですっが、息子や娘には逢いたい・・・
いま、どんな姿になって成長しているのか・・・・
でも、いまの私にはそんな事は、できません・・・
家庭を放棄したのですから・・・・
また明日、精神科に行って治療をしてきます。
このままで、いいのか、と言う気持ちが毎日続いています。
辛い・・・寂しい・・・引きこもりの自分・・・罪悪感・・・恐怖感・・・
いまなお、続いています。
ご拝読、ありがとうございます。
拝。
そんな事を、私自身もしている。
いろいろあるけれど、ここでは公表出来ないこともあるんですよね。
4年前に、元女房から手紙が来ました。
「嘘は泥棒の始まり・・・」と一行だけでした。
「嘘」・・・・・・と言う事には、自分に「そうだと」感じました。
しかし、元女房も「嘘」のかたまりだと思いました。
「口撃」で、友人は去っていきました。
だから、彼女には、友人は居ませんでした。
いつも、お店に来ていた友人?の人も来なくなりました。
近所付き合いが悪いと、ある人から聞きました。
お宅の奥さんは「天狗」になっていると・・・。
年商700万の売り上げで、煙草は一割の利益です。年間にしたら70万円の利益だけです。
ある時、台風が来て、店の看板や、テントが崩壊しました。
義父は、もう店は辞めようと言いました。
しかし、折角ある店を辞めるなんて、想像がつきませんでした。
その折、近くにファミリーマートができました。
私の店をつぶしにかかったのです。
私は思いました・・・・。
煙草は、返品が聞く事と、コンビ二は、売り上げの強い商品だけを陳列していることだけ。。。
そこに目をやりました。
当時、自販機は店で購入していましたが、緩和され、店の要望で設置できたのです。
私が、思ったのは、個人個人の趣向はそれぞれあると思ったからです。
特にコンビ二は売っていない商品を陳列することでした。
「しんせい」「ミニスター」「チェリー」「わかば」「エコー」などを自販機に入れました。
すると、市内外のお客が、チェリーなど、2カートンを買ってくれました。
盲点は、それぞれの趣向品なんですよね・・・。
そのことが、市外にも広まり、「ミスタースリム」や「エコー」などが売れました。
あそこの、煙草屋には、いろいろあると、わざわざ、県外の客にも広がりました。
そして、冠コーヒーと、共に、一緒に売れて、私が計算したら一気に1800万円を計上しました。
私は、店に対して、貢献したと思いましたが、彼女は言いました。
「当然でしょ」・・・・と。
それを聞いて、私はがっくりしました。なんで・・・・?
夫婦でやっているものだと、思っていましたが、彼女は言いました。
「貴方は、貴方で稼いでほしい・・・・」店は私がやるからと・・・。
次第に、妻を嫌いになりました。
一人で天下を取っているように感じて、許せなかった。
子供の事には、とくに「見栄」をはっていた・・・・・。
そんな彼女ともセックレスになり、お互いに「別れ」を試聴してきました。
「もう、貴方には、愛がないと・・・。」
喧嘩するたびに、「出ていってよ!!!」
私のいる場所はなくなりました。
これが、のちのち、私の「うつ病」になるキッカケになりました・・・・。
もう、何回もその言葉を聞いて、私は判断して、別れることにしました。
おもえば、もう4年前です。
彼女には逢いたくないのですっが、息子や娘には逢いたい・・・
いま、どんな姿になって成長しているのか・・・・
でも、いまの私にはそんな事は、できません・・・
家庭を放棄したのですから・・・・
また明日、精神科に行って治療をしてきます。
このままで、いいのか、と言う気持ちが毎日続いています。
辛い・・・寂しい・・・引きこもりの自分・・・罪悪感・・・恐怖感・・・
いまなお、続いています。
ご拝読、ありがとうございます。
拝。