皆さんは、それぞれの「生きがい」が多々あることと思います。
それは、とても大事なこと。「絆」があると思います。
「家族」です・・・・・・。
それは、かけがいのない、「家族の絆」です。
話しはちがうのですが、
今日のTBSの報道特集を観ていたら、100万体の遺骨が、残っている報道でした。
ある方は、電車の荷台に放置する人もいると言うことを知りました。
では、私の遺体はどうするのかと、疑念を持ちました。
パートナーが居るわけもないので、このまま死んだら、誰が引き取ってくれるのか?
無縁仏になってしまうのか・・・
そんな事を感じて、います。
寂しいですね・・・。自分の死後の事を考えるなんて・・・。
しかし、でも、それが現実なんです。
女房、子供達も、旧姓にになったので、残るのは、姉一人です。
でも、姉にも借金をしていますし、生保の時も私には、「関係」はありませんと言ったようです。
私は、このまま、無縁仏になるのでしょうか?
あまりにも、切ない気持ちがして、毎日、「不安感」が襲ってきます。
私の苗字も、このままで終わりです。
家系を告げない、私は祖母や、両親に申し訳ないと思っています。
そして姉には、52万の借金があります。
これから、少しづつでも返済をして、私の、気持ちを救い取っていただきたい。
一人で、この部屋に、引きこもりの私は、永くはないと思います。
気分がいい日、気分が落ち込む日、毎日、不安な日々の連続です。
こんな、惨めな生活をしていると、なんだか、毎日がつまらなくなります。
とは、言え、なんの希望もなく、生きがいもなく、毎日を過ごしている自分に嫌悪感を感じます。
歳の差婚と世間では、いいますが、ほとんど、財産目当てです。
私には、財産もなく、一人で生きて行くのがやっとなんです。
何故に、こうなったのでしょう・・・。
それは、私が会社を作った事になるのでしょう。
50歳の時、将来の「夢」を見たからです。
「甘かった」と、思います。
今日、自分の過去を思い出しました。
それが、この結果になってしまった事を、真摯に受け取っています。
経営者として、あまりにも、杜撰な経営をしていました。
今、一人になって考えると、「甘かった」と言うべきです。
切磋琢磨して、営業をしているのは、私だけ・・・。
他の社員は成績も上げらずに、のほほんと、業務をしていました。
今、会社は、休眠にしています。
もう、再興なんて考えては、いません。
こんな病気になって、毎日が、不安で、仕方がありません。
自分の事、だけが心配で、他のことは考えられないからです。
それと「恐怖心」なんです。
昨日、内科の先生のところに、自転車で行きました。
タイヤは、パンクしてて、それでも行って、薬をもらって帰りました。
それから、横になったのですが、身体が、異常に震えていました。
これって、運動不足か、食の変化なのか、疑問をもちました。
相変らず、夕方になると、落ち込んで、ビール、焼酎、そして、煙草を吸っています。
健康・・・・なんて考えてはいません。
父も「心臓」母では「すい臓癌」で、この世を去りました。
私も、脳卒中か、脳梗塞、肺気腫、で亡くなると思います。
ただ、誰も知らないうちに・・・・・・・・・・・
寂しいですよね。。。
私が、倒れたなら、死後、2ヶ月後になります。
それは、家賃の請求を求めれ来る人が発見すると思います。
2ケ月後・・・・・・・・。
もう、身体も腐って、白骨化になっているのでしょうね。
そんな、不安の毎日を過ごしています。
あなたは、頑張ってくださいね。
拝。
それは、とても大事なこと。「絆」があると思います。
「家族」です・・・・・・。
それは、かけがいのない、「家族の絆」です。
話しはちがうのですが、
今日のTBSの報道特集を観ていたら、100万体の遺骨が、残っている報道でした。
ある方は、電車の荷台に放置する人もいると言うことを知りました。
では、私の遺体はどうするのかと、疑念を持ちました。
パートナーが居るわけもないので、このまま死んだら、誰が引き取ってくれるのか?
無縁仏になってしまうのか・・・
そんな事を感じて、います。
寂しいですね・・・。自分の死後の事を考えるなんて・・・。
しかし、でも、それが現実なんです。
女房、子供達も、旧姓にになったので、残るのは、姉一人です。
でも、姉にも借金をしていますし、生保の時も私には、「関係」はありませんと言ったようです。
私は、このまま、無縁仏になるのでしょうか?
あまりにも、切ない気持ちがして、毎日、「不安感」が襲ってきます。
私の苗字も、このままで終わりです。
家系を告げない、私は祖母や、両親に申し訳ないと思っています。
そして姉には、52万の借金があります。
これから、少しづつでも返済をして、私の、気持ちを救い取っていただきたい。
一人で、この部屋に、引きこもりの私は、永くはないと思います。
気分がいい日、気分が落ち込む日、毎日、不安な日々の連続です。
こんな、惨めな生活をしていると、なんだか、毎日がつまらなくなります。
とは、言え、なんの希望もなく、生きがいもなく、毎日を過ごしている自分に嫌悪感を感じます。
歳の差婚と世間では、いいますが、ほとんど、財産目当てです。
私には、財産もなく、一人で生きて行くのがやっとなんです。
何故に、こうなったのでしょう・・・。
それは、私が会社を作った事になるのでしょう。
50歳の時、将来の「夢」を見たからです。
「甘かった」と、思います。
今日、自分の過去を思い出しました。
それが、この結果になってしまった事を、真摯に受け取っています。
経営者として、あまりにも、杜撰な経営をしていました。
今、一人になって考えると、「甘かった」と言うべきです。
切磋琢磨して、営業をしているのは、私だけ・・・。
他の社員は成績も上げらずに、のほほんと、業務をしていました。
今、会社は、休眠にしています。
もう、再興なんて考えては、いません。
こんな病気になって、毎日が、不安で、仕方がありません。
自分の事、だけが心配で、他のことは考えられないからです。
それと「恐怖心」なんです。
昨日、内科の先生のところに、自転車で行きました。
タイヤは、パンクしてて、それでも行って、薬をもらって帰りました。
それから、横になったのですが、身体が、異常に震えていました。
これって、運動不足か、食の変化なのか、疑問をもちました。
相変らず、夕方になると、落ち込んで、ビール、焼酎、そして、煙草を吸っています。
健康・・・・なんて考えてはいません。
父も「心臓」母では「すい臓癌」で、この世を去りました。
私も、脳卒中か、脳梗塞、肺気腫、で亡くなると思います。
ただ、誰も知らないうちに・・・・・・・・・・・
寂しいですよね。。。
私が、倒れたなら、死後、2ヶ月後になります。
それは、家賃の請求を求めれ来る人が発見すると思います。
2ケ月後・・・・・・・・。
もう、身体も腐って、白骨化になっているのでしょうね。
そんな、不安の毎日を過ごしています。
あなたは、頑張ってくださいね。
拝。