先日の件で、なんだか、もう疲れてしまいました。
気力、食欲不振、不安定感、自己嫌悪、将来の不安・・・
もう、どうでも良くなりました。
相変らず、出会い系サイトからメールが来る。
メールアドレスを売買されている。
先週、あるサイトからの案内で、ある資産家の女性から、私に3億円の寄付金を渡したいと言う・・・
最初は5万円のデータ変換料として、入金を求められた。
そして、もうこれ以上な要求はないのかと、たずねると、これで最後だという。
そして5万円を入金すると、2日おいて、今度は書き換え作成料として、10万円を要求された。
5万円を入金する前に、その他の名目では必要なしと、確認したが、再度要求された。
迷った・・・、悩んだ・・・。期限は本日23時までと言う・・・。
先に入れた5万円は帰っては来ない、再度確認をすると、これで最後だと言う。
この辺には、コンビ二が無い為、銀行しかない・・・。するともう、時間は14時を廻っていた。
3億円を寄付した女性から、早くしてくださいとのメールが来る。
その女性にも確認し、これが最後ですよ、間違いはありません・・・と返事が来た。
その言葉をしんじて、決意し、10万円をサイトに振り込んだ。
そして翌日、更にまた10万円を要求された。私はサイトにメールを送った。
「昨日の10万円が最後となりますと、確認したではないかと!!!」
そうすると、今度はデータ書き換え作業料だと言う。
私は「それでは話が違う・・・詐欺だと!!!」
「免責事項を確認して、任意です。詐欺ではありませんと!・・・」
私はパニックになり、「それでは警察に被害届を出す」と言った。
そうすると「訴状が出たなら、弊社の顧問弁護士を立てますと。そして貴方が敗訴したら
損害賠償を要求すると・・・」
基金を寄付した女性に、サイトからのメールを送ると、そうですか・・・と言う返事だ。
一晩考えて、被害届は出さない代わりに、その女性に15万円の返金を求めた。
「それでは立替ましょう」とメールが来た。しかし、時間を下さいとの事。
騙されたと言う気持ちが強くなり、大ショックを受けた。
うまい話には、やはり落とし穴があると、分かっていても、サイトに入金してしまった自分に腹が立った。
今もその女性にメールを送り、返金を求めている。
「もうしばらく、時間を下さい・・・と」の返事。ますます、人間恐怖感を感じた。
15万円は私には大金だ。しかし、サイトに訴状を出しても、サイトは必ず言い逃れの道はあると思う。
訴状を出して、敗訴になった時には、多額の損害賠償を要求されたら、死活問題だ。
馬鹿な話しでしょうが、「間がさした」と言う、言葉でしかない・・・
そんな事で、いま落ち込んでいます。
なんか、もう疲れてしまい、毎日ボ~然として、過ごしています。
そして、もう自分が嫌になりました・・・。
気力、食欲不振、不安定感、自己嫌悪、将来の不安・・・
もう、どうでも良くなりました。
相変らず、出会い系サイトからメールが来る。
メールアドレスを売買されている。
先週、あるサイトからの案内で、ある資産家の女性から、私に3億円の寄付金を渡したいと言う・・・
最初は5万円のデータ変換料として、入金を求められた。
そして、もうこれ以上な要求はないのかと、たずねると、これで最後だという。
そして5万円を入金すると、2日おいて、今度は書き換え作成料として、10万円を要求された。
5万円を入金する前に、その他の名目では必要なしと、確認したが、再度要求された。
迷った・・・、悩んだ・・・。期限は本日23時までと言う・・・。
先に入れた5万円は帰っては来ない、再度確認をすると、これで最後だと言う。
この辺には、コンビ二が無い為、銀行しかない・・・。するともう、時間は14時を廻っていた。
3億円を寄付した女性から、早くしてくださいとのメールが来る。
その女性にも確認し、これが最後ですよ、間違いはありません・・・と返事が来た。
その言葉をしんじて、決意し、10万円をサイトに振り込んだ。
そして翌日、更にまた10万円を要求された。私はサイトにメールを送った。
「昨日の10万円が最後となりますと、確認したではないかと!!!」
そうすると、今度はデータ書き換え作業料だと言う。
私は「それでは話が違う・・・詐欺だと!!!」
「免責事項を確認して、任意です。詐欺ではありませんと!・・・」
私はパニックになり、「それでは警察に被害届を出す」と言った。
そうすると「訴状が出たなら、弊社の顧問弁護士を立てますと。そして貴方が敗訴したら
損害賠償を要求すると・・・」
基金を寄付した女性に、サイトからのメールを送ると、そうですか・・・と言う返事だ。
一晩考えて、被害届は出さない代わりに、その女性に15万円の返金を求めた。
「それでは立替ましょう」とメールが来た。しかし、時間を下さいとの事。
騙されたと言う気持ちが強くなり、大ショックを受けた。
うまい話には、やはり落とし穴があると、分かっていても、サイトに入金してしまった自分に腹が立った。
今もその女性にメールを送り、返金を求めている。
「もうしばらく、時間を下さい・・・と」の返事。ますます、人間恐怖感を感じた。
15万円は私には大金だ。しかし、サイトに訴状を出しても、サイトは必ず言い逃れの道はあると思う。
訴状を出して、敗訴になった時には、多額の損害賠償を要求されたら、死活問題だ。
馬鹿な話しでしょうが、「間がさした」と言う、言葉でしかない・・・
そんな事で、いま落ち込んでいます。
なんか、もう疲れてしまい、毎日ボ~然として、過ごしています。
そして、もう自分が嫌になりました・・・。