先日、オンラインでパーソナルカラー&顔タイプ診断をした話を書きました。

頼んだメニューはこちら下矢印下矢印下矢印(ココナラに飛びます)


この診断も本当にいろんな気付きがあり、とても興味深くてですね…
(詳しくはブログ記事をご覧ください)

せっかくなので、総合診断(パーソナルカラー&顔タイプ診断に、骨格診断を加えたもの)をお願いしました!キラキラルンルン

メニューとしてはこちらです。


  用意した写真

前回、すっぴんの顔写真(正面と横)を送っていましたが、

今回骨格診断していただくにあたって、追加で全身写真(正面、横、後ろ)と脚の写真、デコルテの写真を送りました。


なるべくピッタリした薄着の服が良いとのことで、ブラトップ&ショーツで撮影。

恥ずかしいので誰かに撮影を頼むわけにもいかず、セルフタイマーを駆使して頑張りました笑い


自分のスタイルを客観的に見ることってなかったので、


サムネイル

これが私の身体か…


と、しみじみ見てしまいましたね…笑



  セルフ診断では…


骨格診断って色んなところで目にしますので、私もセルフ診断していました。


サムネイル

私は間違いなく骨格ウェーブ!


なぜなら、骨格ウェーブの特徴が


・鎖骨が華奢である鎖骨からバストトップにかけてややえぐれたようなライン

・バストトップが低い

・太ももは細く、膝下に肉がつきやすい

・横から見ると薄い


ということで、まるきり私だったからです。


サムネイル

読めば読むほど、私だわ〜

と思っていました。


  骨格診断の結果


mikiさんからいただいた結果ですが、

なんと骨格ナチュラルでした!!


サムネイル

ウェーブじゃない!?

今まで私は何をしてきたんだ…驚き


正直、最初はびっくりしすぎて、受け入れられませんでした泣き笑い

だって自分は骨格ウェーブだと信じ込んでいたんですもん…


ですが、mikiさんの結果シートには、ちゃんと『骨格ナチュラルだと判断した根拠』が書かれていました。


・肩のラインにキレイなフレーム感を感じる

・筋肉質ではない、胸の厚みがややある

・鎖骨、膝が大きく目立つ


(これはほんの一部で、実際はこの3倍くらいたくさん書かれています!)

これを読むと、確かに骨格ナチュラルだな…と納得できたのです。


そういえば、骨格ウェーブの特徴にある「腰の位置が低い」って私は違うんだよな〜とか、

「身体が薄い」ってあるけど、それって痩せてるだけで、実は肩周りは骨ばっててガッチリしてるだけだったのかも…とか、

いろいろな違和感にも気づき始めます。


以前書いた、脚が長い話はこちら下矢印(なぜかよく読まれています)


  今回の結果シートも大充実


こういうファッションが似合いますよ〜が、とても具体的に書かれています。


例えば、トップスなら

  • 襟周りのデザイン
  • 袖のデザイン
  • 素材感
が、写真やイラスト付きで書かれているので

サムネイル

こういう服を選べば良いのか〜!

というのが本当にわかりやすい!



ボトムスなら
  • ウエストライン
が書かれているので、
スカート買うならこのくらいの丈にしたらいいのか〜と絞り込めますね!

サムネイル

いろんな服が売られているから、

迷っちゃうもんねぇ


ほかにも、ワンピース、ジャケット、コート(上着)についても

それぞれ詳しく書かれていますよ!


私がありがたいな〜と思ったのは、ジャケット!

たまにしか買わないから、いつも何買えばいいかわからないんですよね。


卒入学式などでジャケット買いたいけど、どんな形ものが似合うんだろう?

どんな色がいいんだろう?と思った方は、ぜひmikiさんに診断をお願いしてみてはいかがでしょうか?


  こんな方にオススメ

  • 服を買っても、いつも同じような服になっちゃうな…という方
  • 年齢を重ねて、そろそろ自分に似合う服を着たいな…という方
  • 買い物で失敗したくないという方
  • 自分に似合う服を新しいファッションにも挑戦してみたい方
今まで、なんとなくでぼんやりと買い物していたのが、
はっきり自分の軸を持って買い物できるようになりますよ!


お買い物で後悔することも減りそうです。

そして、今まで『なんとなく似合わないのでは』と切り捨てていたファッションにも挑戦できそう!


今回の診断を受けて、早くお買い物に行きたい気持ちです爆笑


  客観的な判断って大事

上にも書いた通り、自分の思い込みって怖いなぁ…と思いました。


サムネイル

今回診断してもらわなかったら

一生骨格ウェーブだと思いこんでいたかも


ぜひパーソナルカラー診断、顔タイプ診断、骨格診断のようなものは

第三者に客観的に判断してもらうことをオススメします!!!!



お手頃に、まずはパーソナルカラー&顔タイプ診断ならこちら 

★あとから追加で骨格診断をしてもらうこともできます!


パーソナルカラー&顔タイプ診断&骨格診断による、トータルなパーフェクト診断ならこちら 



ココナラを利用したことがない方は、紹介コード使うと1000円分のポイントが貰えます!
サムネイル

私にも紹介特典が入るので、よかったらご利用ください(笑)