30代になり「自分のファッション、これでいいのか…?」と疑問に思うことが多くなってきました。

若さで着こなせる年齢ではなくなり、
サムネイル

もっと自分に似合うものを着たいし、

買い物で失敗したくないな…ショボーン

という思いが強くなりました。



そんなときに参考になるのが、流行りのパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断。
誰しも耳にしたことがあるはず!


ところが、気になって調べてみると、なかやな高価…びっくり
しかも田舎なので、診断してくれるプロもなかなか居なくてどうしたもんか…と、
なかなか踏み出せずおりました。

ですが、このたび、オンラインでパーソナルカラー&顔タイプ診断をしてもらいましたので、レポートします!

  オンライン診断の存在を知る

そもそもオンライン診断というものがあることを、最近知りましてびっくり!


きっかけは、ミセスのっぽ さんのブログでした。


サムネイル

めっちゃ垢抜けてる〜!

私もこうなりたい…おねがい

と思って読んでいたら、オンライン診断を活用されていたんです!


↓詳しくはこちら



  カラリストmikiさんに依頼

今回私が依頼したのは、ミセスのっぽさんもオススメされていたカラリストmikiさん 



顔タイプ診断&パーソナルカラー診断で、なんと3000円!(紹介ポイントを使えば2000円!)


①事前に写真を送付、問診に答える

→②結果を受け取るだけなので、本当に手軽!


お仕事されている方、お子さんがいる方でも気軽にできますよー!!!!




ちなみに写真ですが、

ノーメイクで、正面から、自然光で、前髪なしで…などの条件を満たした写真を送らなければいけません。


寝起きの顔を、コソコソ窓辺でセルフ撮影したわけですが…


サムネイル

こ、コレで良いのか…!?

それにしてもひどい顔だ…ガーン

と不安になりました驚き


心配な方は、何枚も撮影して送るのが良いと思います!

最適な写真を選んで使ってくれました照れ


  結果に大満足!


待つこと1週間弱…グラサンハート

なんとPDFで30ページ近くにもなる診断結果が送られてきました!


パーソナルカラーとは、の解説に始まり、

私の写真の顔に合わせたカラードレープ診断左差しホントに対面でやってるみたい!

私のパーソナルカラー(1st、2nd)


おすすめヘアカラー、眼鏡のタイプ、アクセサリー、ネイルカラー、

美しさを引き出すメイクの仕方まで!



また、顔タイプ診断では、おすすめのファッションを詳しく説明していただき、
得意とするコート・トップス・ボトムスなど、全て写真付きなのでイメージしやすい!

コーディネート例やおすすめの素材・柄、小物(靴、カバン、アクセサリー)まで紹介しています。


サムネイル

こんなに詳しく書かれていたら、お買い物でも悩むことが減りそう!


  結果の感想(パーソナルカラー)


私のパーソナルカラーはブルベ冬でした雪だるま


無料でできる自己診断でも、なんとなくブルベかな?という自覚はありましたので、やはり!という気持ちびっくり


ところが、一口にブルベ冬と言っても、ダークな色が似合う人と、明るめの色が似合う人がいるんですね(知らなかった)


サムネイル

私は明るめが似合うブルベ冬!


そこまでの診断は、自分では無理!

これはプロに客観的に診てもらうからこそ、分かりましたよ〜!!


サムネイル

おすすめされたのはパキッとした色!

普段なら絶対選ばないけど…

今度、試着してみようかな?


30代にもなると「自分はこうだから…」とつい守りに入りがちですが、

診断してもらうことで、新しい挑戦にも繋がりそうですキラキラキラキラ



あと面白かったのは、色の組み合わせ方も教えてもらえること!


私にはコントラストの強い色の組み合わせがオススメとのこと。

例えば、ジーパンに白いTシャツとかチュー

スキスキ!大好き!


逆にグラデーションとか、コントラストの弱い組み合わせは苦手なんだそうです。

ワントーンコーデやってみたかったけど、なんかぼやーっとして、しっくり来なかったんだよな…!納得です!ガーン


単色のオススメカラーだけじゃなく、組み合わせ方がわかると、コーディネートしやすい!!


  結果の感想(顔タイプ)


顔タイプ診断はフレッシュでした。

得意とするジャンルはボーイッシュ、カジュアル、シンプル。


サムネイル

普段着ているテイストで間違ってなかった…!


30代らしいもっと落ち着いた服を着なきゃいけないのかな?と不安だったので、

今のままで良いんだよ〜ニコニコと背中を押していただいた気持ち!


無理に自分のテイストを変える必要はなくて、

今回の結果を踏まえて、もっと色使いや似合うスタイルを追求していきたいです星

(ちなみにおすすめブランドも書かれているので、お店を迷う心配もなし)



あと個人的にすごい…!と思ったのがメイクのアドバイス。


ファンデーションは艶タイプ、アイシャドウは単色がおすすめと書いてあったんですが、

まさしく最近ファンデは艶タイプにハマっていたし、

パレットのアイシャドウはしっくりこなくて、単色ばっかり使ってたんです…!


サムネイル

顔タイプってそんなことまで

分かっちゃうの…!?びっくり

  オプションもおすすめ

似合うコスメを教えてもらうオプションも。


それも超具体的で、このメーカーのこのアイテムのこのカラー!と指示してもらえるので、迷いません!!

というのも、mikiさんは国内で販売している商品の『ブランド+色番』のほとんどを把握しているんだそうですびっくり(すごすぎる…!)


私もイチオシリップを教えてもらいましたが、今までに試したことのない色味だったので少しドキドキ…グラサンハート

テスターで試してみます!


リップの色って難しいから、具体的に教えてもらえると本当に助かりますお願い


  総括

100人100通りの診断結果があるとおっしゃっていますが、本当にその通りで、

どのページにおいても「私のための私の診断結果」が書かれていて感動しました。

この診断カルテは、一生モノ!!

印刷して、何回も見直したいと思います。


これで3000円は安い…!

大人気なのも納得です。

ぜひみなさんもお願いしてみてはいかがでしょうか?


自己分析することで、これからの自分が見えてくる気がしましたキョロキョロ


私は骨格診断も含めたトータル診断、(他の方になりますが)似合う髪型診断も気になっています笑



最後にもう一度掲載します!

カラリストmikiさんによるパーソナルカラー&顔タイプ診断