私、脚が長いんです。


冨永愛さんなんかに比べたら私なんてダックスフントみたいなもんですけども…不安

生まれてこの方、いろんな人に「脚が長いね」と言われてきました。

でも、それは私が背が高いからだと思っていました昇天
(身長が170センチあるので)


社会人1年目の時に、ちょっと奮発してオーダースーツ専門店で、フルオーダースーツを作りました。

それで身体のいろんなところを採寸したんですね筋肉

その時に測ってくれた店員のお兄さんが
「お客様、ご自身の股下の長さをご存知ですか?」と聞いたのです。

「いいえ、知りません。いくつなんですか?」

「85です」

その時は、へ~。股下85センチかぁひらめき身長のちょうど半分だな電球
くらいにしか思わなかったのですが…

股下85センチってなかなかですよね!?

しかも自分でテキトーに測ったのではなくて、お店の人が測ってくれた数字ですし、信頼できる。

最近その話を思い出して「うっそだ~?」と思って、コンベックスで自分の股下測ってみたら、やっぱり85でした。笑

そのオーダーのスーツが出来上がったときにも、もうひとつエピソードがあります。

取りに行ったとき、前回測量していただいた方とは別の店員さんが対応してくれました。

焦った様子で「お、お客様、このスーツちょっとズボン丈が長すぎるようで…ちょっと試着していただけませんかびっくりアセアセアセアセと。

試着室で履いてみたら、ぴったりでした!!!!

「わーぴったりです!大丈夫です!爆笑と言ったら、店員さんが唖然としていました無気力

オーダーで作っておいて、サイズが全然違ったら困りますもんね。
それにしても、そんなに慌てるほど脚が長かったのか…

数多のオーダースーツを作ってきた店員さんもビックリだったのでしょうか…キョロキョロ


ちなみに、そのお店はこちら下矢印


今でこそ全国展開ですが、まだ数店舗しかなかった頃ですねキラキラ

(10年くらい前か…)


その時のオーダースーツこんな感じです





他の、脚長いエピソードとしては、

四角オレンジ小さいころ体育座りをしたら、脚が長すぎて背中越しに見たとき、膝が肩より上に見えた。

四角オレンジ座っていると小さいけど、立つとめちゃくちゃ大きいので驚かれる(座高が低い)

四角オレンジ身長82センチの息子が私の股をトンネルにして、かがむことなくくぐり抜けていく。

四角オレンジRight-onでズボンを買おうと試着したら、どれも丈が短くて寸足らずになってしまい、店員さんに「お客様、脚が長いのでどれも丈が短いですね…」と言われる。

四角オレンジユニクロのレディースパンツは、どれもくるぶし丈になってしまうのでメンズを買って履いている。

クロップド丈でもいいじゃん!?と思うかもしれないですが、私は超冷え性で、夏でも靴下はかないと足が冷えて冷えて仕方ない人間なので、くるぶしが出る丈のズボンは履けないのです…

四角オレンジ母と妹に「脚が長すぎてバランスが悪い。見ていると不安になる」と言われる。

四角オレンジ「四捨五入したら脚」って言われた。

モデルでもなく、ただ普通の人なので、脚が長いことのメリットはあんまりないかも悲しい

市販のズボンは、ほとんどつんつるてんの寸足らずですし…悲しい泣

街とか歩いていても目立つから見つかりやすいし…悲しい泣



あと、よく「脚長いね!」って言われるんですけど、どう返したらいいかわからないんですよね…。

「でしょ~!」っていうのは嫌味だし、
「いやいや、そんなことないよ」って謙遜するのも失礼な気がしてアセアセアセアセ

「お前が脚長くないなら、他の人どーなるんだよ」ってイラッとするかもしれないじゃないですかむかつき

脚が長いのは紛れもない事実だし…(ヒュー!)

困りに困って最近の私は「背が高いから、それ相応に脚も長いのよ~」と言っています昇天

まず身長170cmってだけでも、デカいですからね!!!


とはいっても私も複雑な気持ちもあり…。

背も高いし、脚が長いけど、生まれ持った特性なので、私が努力して手に入れたものではないんですよね。悲しい

例えば筋肉ムキムキの人が「素敵な上腕二頭筋ですね~筋肉ダンベルって褒められたら、やっぱ日々努力しているので嬉しいと思うんです。

別に私は、逆さづりで脚を伸ばすトレーニングもしたことないし、股を割く特殊な訓練を受けたわけでもないし…(?)

「なんか脚長くなっちゃったんっすよね~スター

そんなかんじなんです。マジで。

なにか、良い切り返し方があれば教えてください★笑