あけましておめでとうございます。

最近、スキンケアのことばかり書いてるいもこです爆笑


今使っているスキンケアも気に入っていますが、

もっと良いものがあるかも…と思って、色々調べたり試したりしていましたグラサン


そして、2024年のスキンケア、決めました!

(あくまで私の使うものなので参考まで)


  クレンジング

過去にくどいくらい紹介してますが、これです!


シュウウエムラ クレンジングオイル ボタニック

 

この使い心地は何にも代えがたい…!

もっと安くて代わりになるクレンジングがあるかも…と思っちゃうんですけどねちょっと不満


  美容液

実は少し前の記事で、2023年のベストコスメに、アスタリフトのジェリーアクアリスタを挙げたのですが…


すいません、浮気します。


コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

 

私にとっては、すごいしっとりするわけでもなく、すごい肌がきれいになるわけでもないんだけど、肌の平和が保たれる!

手放すのが怖い!


あと、これ大事なんですが、ケチったらいけないです。

BAさんも「せっかく良いもの使うので、ケチらず2プッシュ使ってくださいね」って言ってましたプンプン


今までワンプッシュだったんですが、2プッシュにしたら、お肌めちゃ調子いいです。


くれぐれも言っておきますが、アスタリフトも使い心地は良いんですよ〜えーん

だめなことはないんですが、このあと紹介する化粧水・乳液とどうしても使いたくて…!


  化粧水・乳液

コスメデコルテ イドラクラリティ

 

以前も記事にしています。


やっぱりこのタッグが好きすぎる!!


先行乳液をコットンにつけて拭き取ると、お肌がすごく柔らかくなります。

そこに化粧水をつけると、お肌がしっとり、ツヤ!になります。

この手順でお手入れしたお肌が大好きです。


アスタリフトのジェリーを使ったあと、この先行乳液を使うと、ジェリーの赤色がコットンについてしまって、

「ジェリーの効果まで拭き取ってしまってるのではないか?」という不安が拭えなくてえーん


同じコスメデコルテでライン使いするのが間違いないかな!?と思って、こういう結果になりました。


あとは純粋にパッケージが可愛い!(見るだけでもテンション上がる)

香りが好き!使うたびに癒やされる〜ハート


  クリーム

コスメデコルテ リポソームアドバンスト リペアクリーム

 

睡眠不足でも、3時間多く眠ったような肌へ。

というのが売り文句の大谷さんクリーム。


朝起きるとめちゃくちゃしっとりしてる…!

乾燥する冬だけ使おうかなと思ってます(高いので)


お肌の曲がり角を通り過ぎて、気になるのは小ジワとハリ!あとは毛穴のたるみ。

使い続けて年齢に抗いたいですね…!



  使ってみたいものもある

今、レチノールが気になってます…キョロキョロ


インスタでも評判の良いこのへん。 

 

コスメデコルテ多めですが、県内のデパートに店舗があるので手に入れやすくて助かります!

デパート友の会に入ってるので、軍資金にOK



コスメデコルテ、オンラインで買ってもいっぱいサンプルもらえる(種類がたくさんあって選べる)し、

しょっちゅうお得なキャンペーンしてるので、かなりオススメです!

私のアフィなんかお気になさらず、公式サイトから是非購入してください!


今年も美肌を目指しますよーーー!!!