スキンケアが毎日の楽しみな、いもこです。

前に書いた記事はこちら。

  乳液って

私の今までの乳液に対するイメージは、化粧水の後に使用して、お肌にフタをするイメージ。


正直、ちょっとベタベタするし…

なくても良くね?

でもなんか塗らないと不安…


というわけで、なんとなく惰性で塗っていました。


  先行乳液との出会い

コスメデコルテの化粧水(イドラクラリティ)にハマってしまった私は、

先行乳液というものに出会います。


https://www.decorte.com/site/g/gJKFA/ 


コスメデコルテの乳液は、「先行乳液」なんです。


へ??先行乳液とは?? 


乳液って、フタするんじゃないの?

化粧水より先に塗っちゃっていいの?


しかもBAのお姉さんいわく

「コットンに出して、顔を拭き取ってください」とのこと。


これを聞いた私「コットンに出すの!?なんかもったいない!」

「そもそも乳液とは〜!?!?」(定義に混乱)



でも、実際に使ってみると…

  • 肌がすごく柔らかく、ふっくらする
  • 化粧水の吸い込みが良くなる

すごく良い…!

しかも、イドラクラリティの乳液って香りがすごーーく良いんですラブ
フローラルなんだけど甘すぎない香り…

これはライン使いするしかない…!!!


  揃えた


化粧水がずんぐりむっくりな一方で、乳液はノッポな感じ。
プッシュタイプなので、衛生的にコットンに出せます。

先に乳液で拭き取ってから、化粧水を塗るのも、慣れてくると普通になってきます。

コットンで拭き取ると、古い角質を取り除けたり、均一にムラなく塗れるらしいです。
たしかに拭き取ると、すごくスッキリします。

ライン使いするようになって、ますます肌のツヤが出るようになりました!

  お値段も良心的?


しかも化粧水と乳液そろえても、11,000円。

前の化粧水に比べたら、そりゃ高いんだけど…
でもそんなに高くないな?と思っている自分がいます笑笑

イドラクラリティは、コスデコのラインの中でもお手頃めの価格なんですかね?
シャバシャバさっぱりした使い心地は、どちらかと言えば若い人向けなのかな?
でも、めちゃくちゃいいですよ〜!(ミドサーの意見)

くすみピンクの見た目も可愛い。
可愛すぎなくて可愛い。

  クレンジングミルクも試した


ちなみに、イドラクラリティのクレンジングミルクも試してみたんですが、

普段シュウウエムラのクレンジング使ってる私からすると、少し物足りないかな…?

いい匂いだし、優しい使い心地なんだけど、洗浄力が足りない感じがする。
朝の洗顔には良いかも!

バッチリメイクの人とか、さっぱりしたい!
っていう人には向かないかも。
シュウウエムラのクレンジングは、さっぱりなのにしっとりで、もう、やめられない。


  クリームも欲しくなってきた


先行乳液→化粧水だけでも十分しっとりするんですけど、次はクリームも欲しくなってきた。

冬になったら乾燥するからいいかもしれないな。