2023年ももうすぐ終わりですね〜。
デパコスにハマって2年目でしたが、いろいろ試して良かったものがあるので、
いもこの今年のベストコスメ、発表します!

  シュウウエムラのクレンジングオイル

やっぱこれですね〜!

私の肌に自信を持たせてくれたのはこれ!!


アルティム∞がリニューアルしましたが、今使ってるのはボタニックです。

ユズの香りがたまらない!

洗い上がりがしっとりした使い心地が好きです。


過去に書いた記事もどうぞ。


デカいボトル(450ml)だと、夜だけ3〜4プッシュ使用で半年もちました。

高いけど、コスパ良いですぞ〜ひらめき


来年からは定期購入しようと思ってます!

定期購入すると、毎回450mlのボトル+50mlミニボトル✕3個ついてくるんですよ。

もちろん値段は変わらず…!めちゃくちゃお得です!


しかも、サイクルが2ヶ月、4ヶ月、5ヶ月と選べるようになりました。

最初は2ヶ月コースしかなくて、

2ヶ月!?絶対無理…と思っていたら、4ヶ月が出てきて、

それでも余らせそう…と思っていたら、5ヶ月が出ました泣き笑い


最低3サイクルは続けないといけないのですが、これで決まり!と思っている方には定期購入がオススメです。


  アスタリフトのホワイトジェリーアクアリスタ

@コスメのプレゼントで頂いたもの。いわゆる導入美容液。


それまでは、コスメデコルテのリポソームを使ってたんですが、こっちを使ったらすごく良くて…!!

 

すっごくハリが出ます!ツヤも!!

ぷるぷるした赤いゼリー(ジェリー?)が、気持ちいいです。

ゼリーなのに、肌にスーッと馴染んでいきますね〜。


コツコツ使ってるんですが、なかなか減りません。

一見高いんですが、コスパ良いと思います。

詰替え用も売っていて、エコだな〜と思います星(しかも少し安くなるし)


Amazonで買うとミニサイズ付いてきてお得ですねひらめき


化粧水、乳液もアスタリフトで統一しようか悩んでます…!

今使ってるコスメデコルテのイドラクラリティも良くて…!





  シュウウエムラのアイブロウ


これも過去に紹介してます。


書き心地と色がめちゃくちゃ良い!しかも全然減らないのでコスパも良い!

9ヶ月毎日使ってるけど、まだ2/3くらい残ってます。


値上げするらしい(もう値上げした?)ですが、リピートしちゃうなラブ

いつか実店舗で、ナギナタ削りにしてもらいたい…!

 


  スキンケアは楽しい

スキンケアは楽しいですね。

頑張れば頑張っただけ、成果が見えるのも良いです。


みなさんも自分に合うスキンケアが見つかりますように!