ども!

去年からシュウウエムラにドハマリしているいもこです。

 


今使っているのは、クレンジングとファンデーションです。

これのおかげでめちゃくちゃお肌綺麗になりましたーーーおねがい

おでことか、つるんとしたむきたまごのようなお肌になって自信持てましたよグー

 

今は花粉のせいで肌カサカサ&ボロボロですが…えーん

花粉シーズンが終わったらまた元のお肌に戻ることを信じています…。

 

さて、今回試したのは「アイブロウペンシル」です!!!!

 

 

  君の名は、ハードフォーミュラ

 

なにやら、シュウウエムラの名物アイブロウらしい。

 

 

 

お値段は、2970円。

(セザンヌのアイブロウなら5本くらい買えそう)

 

色展開は9色


「眉毛は顔の印象を決める」なんてよく言うけど、眉毛がビシッと決まる日が少ない私です…魂が抜ける

 

なんだかモサッとしてしまうんですよね…。

 

ちなみにアイブロウペンシル(えんぴつタイプか繰り出しタイプ)オンリーで、

リキッドタイプとか、アイブロウマスカラとか全然使いこなせないです泣

 

 

  ナギナタ・アイブロウ

 

このハードフォーミュラ、何が特徴的かというと、その削り方。

ナギナタのように削ることで、面によって使い分けができるとキョロキョロ


(公式サイトより)

 

ところが、買った時はこのナギナタ状にはなっていないんです。

店頭でBAさんに言えば削ってくれるとのこと…!

(逆に言うと、BAさんはみんなナギナタ削りができるのか~)

 

 

田舎の民・いもこは途方にくれましたショボーン

 

うちの県にはシュウウエムラの直営店がない。

近くでも電車で90分以上かかる…アセアセ

 

検索すると削り方の動画が出てくるけど、うまく削れる自信は皆無…!

 

無理だ…えーん

 

 

まぁ普通に使ってみてもいいのではないかな??と思って、

メルカリでシュウウエムラの鉛筆削り?(シャープナー)だけ買いました笑

 

 

今はシャープナーの販売がされていないみたいです。

 

シュウウエムラのシャープナーは削りカスをためておけるケース付きで、

しかも3種類の太さに対応しているのでめちゃくちゃ良いです!!

なぜ廃盤になってしまったのだろう…ううう…

 

色は結構悩みました。

なにしろネットショッピングなのでね~~難しい。


(公式サイトより)
  • ブラウン
  • エイコーン
  • シールブラウン

あたりが人気のお色みたいです。

 

私は黒髪なので、ネットで検索して「黒髪におすすめ!」と書いてあったシールブラウンにしてみました笑

 

  使ってみた

 

最初の感想は「おお、長い!!」でした。

セザンヌの2倍くらいあるんじゃないか?

たぶん20センチくらい。


 

書いてみると…結構、硬いです。

硬いけど、色付きはとても良くて、書きたいところにしっかりスルスル書ける!


硬いと、書きやすいが両立してる(すげー)



そして全然ペンシルが減らないの…これすごいコスパ良いぞ…?

2週間使ってるけど、削ったのはまだ1回だけです。

一度削れば、かなり長いこと使えますね…。


 

ブラシでぼかしても、すごく自然な感じになってくれるので、

今まで、アイブロウペンシルを数種類、組み合わせて書いてたのが、これ一本で完成する!!!!

 

(アイブロウブラシがついていないので、ブラシはご準備くださいね!)


色も大正解でした!

焦げ茶のような、グレーのような、絶妙な色です。

たしかに黒髪に合う!




セザンヌのアイブロウペンシル(ディープブラウン)だと、濃すぎたんですよね…

柔らかくて書きやすいけど、その分濃くなりがちで…

メイク下手なので、なかなかうまくかけない日が多く…


ハードフォーミュラは、私のようにメイク苦手な人にこそ、おすすめしますキラキラ

結構高いけど、長持ちするしすごく良いので、ぜひ使ってほしいですニコニコ



最後にもう一度アフィ笑